ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

2ヶ月点検のためのチェック&畑のお野菜 【家の建て方】 パート108

引渡しから2ヶ月後に 点検があります。

それまでに、家に暮らして不具合がないかどうかチェックをします。

2ヶ月点検のためのチェック

不具合なんてあるわけないと思いながらも 慎重にチェックします。

まず 家族が見つけたのは、

1.靴箱の緑のテープ

「ガタガタ」と書いてありました。

2.お部屋の 左側の押し入れの棚にも「スライドの音」とテープがありました。

3.不具合ではないですが、流しはピンク色一色でなく、グレーの点々の模様が入っているのか?

4.玄関クローゼットの中のテープに「ガタガタ」と書いてありました。

5.洗面所の上の灯りが つかない。

 

[Amazonブランド]Umi(ウミ) キッチンマット 床を傷や凹みから守る 透明 厚さ1.5mm エンボス加工 PVCマット 撥水性能 床暖房対応 カットで調整可能 足の疲れを軽減 カーペット フロア お手入れ簡単 拭ける 汚れ防止 掃除がラクになる (60x240cm)

マクドナルド

栗のモンブランの月見 マックフルーリー

モンブラン好きなので 試してみました。

ソフトクリームに上品な栗の風味を感じるソース、栗風味のスポンジケーキがまるでモンブランケーキのような新感覚スイーツです。

思ったよりモンブランを感じられなかったです。

栗のソースよりも 栗風味のスポンジ感が強かったです。

水茄子の収穫

水茄子をレンチンして、サバ缶とあえてみました。

茄子より ピーマンの方があいますね。

ちょっと水っぽいので、食感が悪いです。

ミニ白菜

こちらは、ミニ白菜

葉っぱが柔らかいので、レタスみたいにサラダにして食べます。

海苔をかけて、塩、コショウ、お醤油、ごま油を少々。

みずみずしくて パクパク食べられます。

ピーマン

ピーマンをレンジでチンして、そばつゆに漬けておきます。

食べる時に胡麻をふります。

インゲン

胡麻和えに。

元々こういう細い種類なのか、売っているモノよりはるかに細いインゲンです。

何度か収穫していますが、いつも細いのです。

筋を取らなくていいのは楽ですが 太くならないのかしら。

ポケットマルシェ

最後に

不具合を5ヶ所見つけましたが、あとは住んでみないと気づかないですね。

結構あるものです。

この日は 野菜を沢山収穫できました。

野菜づくしの食事になりました(^_^)

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村