ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ダークチェリーとフランボアフロマージュムース&頭を縫いました【成城石井】 @sweets102

こんなことありませんか?

買うつもりはなかったけど、すごく買ってる人がいて、買ってしまったこと。

成城石井

成城石井に ホワイトグレープスパークリングジュースを買い求めに行きました。

ザクロスパークリングジュースはありましたが、ホワイトグレープはなくて 残念でした。

 

するとスイーツ売り場で、

「これが 美味しいのよ」って言ってる女子が。

( ,,`・ω・´)ンンン? どれかしら。

買い物かごを除いてみましたが、

「字が小さすぎて読めない!」

この時ほどハズキルーペが欲しくなったことはありませんでした。

 

多分これ、とダークチェリーとフランボアフロマージュムースを手にとりました。

自分なら買わないスイーツですが、そんなに美味しいなら騙されたと思ってねww

ダークチェリーとフランボアフロマージュムース

f:id:Lunakko:20220226141532j:plain

ダークチェリーとフランボアフロマージュムース

上からみて黒かったので きっとダークチェリーとフランボアフロマージュムースです。

f:id:Lunakko:20220226141604j:plain

ダークチェリーとフランボアフロマージュムース

3層になっていて、一番下のピンク色に惹かれます。

f:id:Lunakko:20220226155653j:plain

ダークチェリーとフランボアフロマージュムース

一番上は ダークチェリーのゼリーです。

透明感があってプルプルですが、ダークチェリーの濃厚な味がします。

そのうえ、大きなダークチェリーを蜜に漬けたものが5粒も入っていました。

サクランボ好きにはうれしいサプライズです。

 

ゼリーの下にはサクサクしたクランブル(小麦粉、砂糖、冷たいバターを混ぜてそぼろ状にしたもの)がのっていて、食感のアクセントになっています。

ムースは フランボアーズらしい酸味と甘さになっていて、爽やかな味わいです。

 

アルコールもはいっているので、リラックスしたい時に食べたいと思いました。 

299円  288kcal

頭を打ちました

家の近所を歩いていると、兄夫婦がきていました。

ちょっと変でした。

兄は歩いて来ていて、姉は車できていました。

 

変だと思って聞いてみると、

兄は 先日 友人の家に行った時に、玄関で滑って転んでしまったそうです。

自分の家じゃないから、靴下で滑ってしまったんですね。

そして、整形外科に行って、頭を縫ってもらったそうです。

転んだ時に手をついたのかどうか、覚えていないとのことでした。

 

兄は75歳。

普段あまり歩いていなくて、テレビばかり見ていて脚力が弱っていると思ったそうです。

それで、歩くようにしているとのことでした。

そして姉が車を運転してお買い物に行き、兄は歩いてお店に行って 帰りには一緒に車に乗るそうです。

75歳位になると、筋力がさらに衰えるんですね。

今から鍛えておかないとダメですね。 

最後に

上から見たら 黒かったのでダークチェリーとフランボアフロマージュムースかと。

でも今思うと、プリンかも。

プリンのカラメルソースが 黒く見えたってこともありますね。

美味しかったからどっちでもいいですが。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村