ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

最後に姪とにいくらへ&メイプルクッキー【成城石井】 @food13 @sweets101

初めて行った「中華料理 にいくら」が 気に入った姪。

「また 行きたい」というので、行ってみました

にいくら

ランチは11:30からですが、すぐに席がなくなります。

それで、11:30に行く予定にしていました。

でもちょっと遅くなってしまい、11:50になってしまいました。

すると、最後のひとつの席でした。

ギリギリ滑り込みセーフです。

他県に嫁ぐので 「中華料理 にいくら」にはもう行けなくなりますから 是非もう一度行きたかったのです。

前菜

プチ前菜

左から オレンジドレッシングのサラダ。

金木犀の香りのウインナー。

あっさり大根餅。

そして上はいつもの 大根と山芋の酢漬け。

酸っぱいモノが好きな姪は これもお気に入りです。

「匠大山鶏」のよだれ鶏

銀座アスターに在籍していたシェフらしい、まろやかなお味。

やわらか黒醋酢豚&季節の蒸しスープ

酢豚

本当に 柔らかくて食べやすい酢豚です。

脂が抜けているので、サッパリ食べられます。

 

スープはこの日 塩分が強かったです。

姪は 以前来たときの野菜の味が生かされているスープが好きだったのですが。

どうしたのでしょうか。

シェフも人間ですから、気温や体調で舌の調子が変わるのかしら。

シュウマイ

シュウマイ

豚と海老のシュウマイです。

メイプルクリームクッキー【成城石井

f:id:Lunakko:20211115160743j:plain

メイプルシロップクッキー

「にいくら」さんで、満足できたのですが、デザートがなかったので、成城石井さんに行ってみました。

成城石井のメイプルシロップクッキーを 購入しようとしていたのですが、

なかったので カナダ ケベック州産のこちらにしました。

f:id:Lunakko:20211115160811j:plain

メープルシロップクッキー

沢山 入っているので、ファミリーにもおすすめです。

愛らしいカエデをかたどっています。

 

350g 24個入り

クッキー2個当たり 140kcal

 

袋を開けると、メープルシロップの甘く濃厚な香りがします。

クリームは とっても柔らかくてとろとろです。

クッキーはサクサクであっさりしているので、濃厚なクリームによく合います。

f:id:Lunakko:20211115160724j:plain

クッキー

中のクリームは 固い方が好きなので、冷蔵庫に入れてから食べてみました。

クリームが固くなって チョコっぽくなり、しっかりした食感になります。

テイストデライト メイプルリーフクリームクッキー 400g

最後に

もう姪のお引っ越しの日が迫っていて、時間がないので、席が空いていてホッとしました。

メイプルクリームクッキーはさっぱりした甘さですが、クリームはたっぷり入っていて濃厚なので、甘いもの好きな自分でも 2個で満足できました(^_^)

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村