ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

透明カーペット、ファブリーズ、便利屋さん 【家の建て方】 パート106

床が傷つくのを 家族が心配しています。

透明カーペット

 

床が傷つくのを心配する家族。

それで引越す前に、透明カーペットを部分的に敷くことにしました。

[Amazonブランド]Umi(ウミ) キッチンマット 床を傷や凹みから守る 透明 厚さ1.5mm エンボス加工 PVCマット 撥水性能 床暖房対応 カットで調整可能 足の疲れを軽減 カーペット フロア お手入れ簡単 拭ける 汚れ防止 掃除がラクになる (60x240cm)

ファブリーズ

除菌用に お風呂とトイレと玄関に 置き型のファブリーズも。

戸建ては 依然住んでいた日当たりの悪いマンションとは違うと思いますが、どの程度除菌したらいいのか心配です。

便利屋さん

引越し業者に依頼する程の量ではないので、重い冷蔵庫と仏壇、洗濯機を便利屋さんに運んでもらうことにしました。

洗濯機の取り付けもしてくれるので 助かります。

18,000円の予定でしたが、1時間以内で終わったので、13,000円にしてくれました。

体格のいいご夫婦が お子さんも連れてきていました。

就学前のお子さんを庭で遊ばせて、お仕事されてました。

最後に

便利屋さんに、はじめて依頼しましたが、スズメバチなどの害虫の駆除や大型ゴミの処理など、本当になんでもやってくれるのですね。

スズメバチの駆除は 巣を壊すだけだと、戻ってきた蜂に刺されるので、蜂のみんなが戻ってきたタイミングで駆除をしないとダメなんすですよ。」

とか、色々教えてくれて とても頼もしかったです。

困ったことがあったら、なんでも相談できる人がいるのは安心ですね。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村