ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

マテス アソートトリュフを食べてみました【成城石井】ペンタスとは @sweets48

今日は 秋冬限定商品を買いに 成城石井に。

なぜ秋冬限定かというと、食べるとあっという間に溶けてしまうからです。

 

マテスアソートトリュフ

f:id:Lunakko:20211107144854j:plain

マテス

マテスのトリュフチョコは 3種類あります。

プレーン、オレンジピール、マールドシャンパーニュ です。

 

以前 成城石井で見た時は どの味にしようか悩みすぎて 結局買うのをやめました。

でもこの アソートトリュフなら はじめから3種類入っています。

 

これ一つ買えば3種類食べられます。

しかも個包装で 食べやすいです。

150g 1,090円(税抜き)

食べちゃって分からないけど 16個ぐらい入ってたかも。

原産国 フランス

 

1種類ずつだと 1箱 800円位で 250g

こちらは 個包装には なっていません。

3種類とも美味しいですが アソートで試してから 個別で好みの味を買うのがいいのではないでしょうか。

 

しかもフランス産ですから パッケージもキラキラで Xmasパーティやお友達へのお土産にもピッタリです。

 

f:id:Lunakko:20211107174145j:plain

マテストリュフ

・プレーン

濃厚で トリュフの味が楽しめるスッキリした甘さで なめらかな口溶けです。

ココアの粉がついていますが、体温で溶けると手につくほど、とろけます。

オレンジピール

これ本当にオレンジピール入ってるんです。

入ってないと思って食べたので 感動しました。

香りだけで 入ってないのよくあるんですが、オレンジピールトリュフは オレンジの香りは勿論 オレンジピールがしっかり入って 良い食感になっています。

 

・マールドシャンパーニュ

洋酒の良い香りが広がります。

 

ペンタス

近所に咲いていたお花が 綺麗だったので 撮ってみました。

f:id:Lunakko:20211106142341j:plain

ペンタス

星が地上に落ちたような 可憐な花を咲かせるペンタス

赤、白、ピンクなど 様々な色で楽しくさせてくれます。

花言葉

「願い事」

「希望がかなう」

お花が星のような形をしていて、流れ星に願いをこめることからつけられたと言われています。

 

そんな花言葉を知らなくても ペンタスをみていると、明るい気持ちになれます。

f:id:Lunakko:20211107135000j:plain

ペンタス

開花時期

ペンタスは 8~10月の夏から秋にかけて 咲きます。

もう11月ですが、満開です。

今年は暖かいのかしら。

最後に

マテス アソートトリュフは 秋冬限定のトリュフです。

寒い季節に 暖かいお部屋で、とろけるような口溶けを 楽しんでください。

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村