ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

イタリア栗のなめらかモンブラン&ごまたまごアイス【セブンイレブン】 @sweets89

モンブランは秋だけでなく 一年中食べたくなります

イタリア栗のなめらかモンブラン

f:id:Lunakko:20220323161926j:plain 
セブンイレブンに定番商品として いつも販売されているのは知っていました。
でもコンビニのモンブランってどうなんでしょ、
と思って購入したことはありませんでした。
この日は 胡麻あんまんがなかったので 思い切ってモンブランを購入してみました。
 
モンブランらしい、渦巻き状のクリームがとっても魅力的です。

4層

f:id:Lunakko:20220323162134j:plain
横から見ると 4層の凝った作りになっています。

 

・一番上は渦巻き状のマロンホイップがたっぷりのっています。

モンブランなのに、マロンホイップが少ないこともありますが、セブンのはたっぷりで存在感があります。

軽いホイップで栗の味が楽しめます。

 

・2層目の白い層は ホイップクリームです。

ふわっとした食感で、甘さ控えめですが、濃いミルク感があります。

・3層目の茶色は マロンペーストになっています。

マロンペーストは濃厚で、重めのクリームになっています。

 

・一番下の層は カスタードホイップです。

とろとろ柔らかい食感です。

カスタードホイップいらないかと思ったのですが、あるとより複雑な味わいになり、深みがでます。

f:id:Lunakko:20220323162445j:plain


ひとつひとつも美味しいですが 4層を下からすくって一気に食べると 癒されます。


278円(税込300.24円) 

274kcal

 

ごまたまごアイス

セブンに 大好きなしましまうまうまバーを探しに行きました。
でも残念ながら まだなかったです。
代わりにごまたまごアイスがありました。
東京土産の 美味しいごまたまがごが アイスに?!
これは買ってみない手はありません。
 

胡麻のベーストが中心に入っていて、胡麻好きにも満足できるのではないでしょうか。
 
個包装になっているので、一人で食べるもよし、二人で食べるもよし。
あっ?3個と2個とでケンカしないように食べましょう。
 
1箱 5個入り
1個当たり 39kcalです。

最後に

イタリア栗のなめらかモンブランは、大きさもちょうど良く、リラックスタイムにぴったりなスイーツだと思います。

ごまたまごは 言わずもがなですね。

 

※申し訳ございません。

この記事間違って削除してしまいましたので、またあげました。

スターやコメント、ブクマくださったかた 消えてしまったのでお詫び申し上げます。

2度目のかたは 放置してください<(_ _)>

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村