ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

チェック&お焚き上げ&母の訪問 【家の建て方】 パート64

工事はない日ですが、監督さんから電話がありました。

監督さんからの報告

 

工務店の監督さんから電話がありました。

明々後日から コンクリートを入れるとのことです。

監督さんは 朝か昨日の夕方チェックしてくださったようです。

 

お焚き上げ

 先日 地鎮祭をした時の竹をそのままにしていました。

それでお焚き上げすることにしました。

 

朝まで雨が降っていたので、竹が湿っていて中々火がつきません。

杉の皮に火をつけると 竹もよく燃えました。

竹って 燃えるとポンポン音を立てるんですよね。

母の訪問

「今ね、100年経った古い家を解体して、新しい家を建ててるの。

できたら見に来てね」自分

「家に行くの?楽しみにしてるね」母 

って 言ってくれました。

今までも 引越しすると必ず来てくれてました。

身体もしんどいだろうし、認知症だし。

でも来てくれるっていう元気があるのが うれしいです。

 

そして、

「電話楽しみにしてるからまたね。」

って言ってくれて、またうれしかったです。

電話楽しみにしてる、って 私に言ってくれたことはないので、うるうるしてしまいました。

叔母には 「毎日電話くれるのよ」って自慢してたんですけどね。

この日は元気で、記憶がしっかりしていたようです。

最後に

少し手直しがあるようですが、いよいよコンクリートを入れるそうです。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村