ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

配管を設置&シャクヤク が満開 &母の言葉が【建て方の流れ】 パート63

この日は 一人で作業していました。 

配管を設置

あとで見たら、

排水用のパイプを設置していました。

パイプを設置してから コンクリートを流し込むのかしら。

 

こうしてみると、家を建てる時って工程が沢山あるんですね。

それを順番に 間違えないように進めていく。

大変な作業だと思いました。

シャクヤク

シャクヤク

近所の花壇に咲いていたシャクヤク

とっても豪華で 道行く人達も歩みを止めて見入ってました。

 

シャクヤク

牡丹と芍薬は 似てますね。

最近は品種改良もされているので、余計に分かりにくくなっています。

お花で違いを探すよりも、葉っぱの方がわかりやすいです。

牡丹は 葉っぱがギザギザしていますが、芍薬にはそれがなく写真のようにスッキリしています。

花びらが沢山重なっていて優雅で ずーっと見ていられます。

母の言葉が

母との電話での会話です。

「今 何してたの?」自分

「今ね、電話帳受け取ったの」母

惜しい(笑)

電話ですね(^_^)帳、いらなかったね。

「こちらは今日は お天気いいですよ。そちらは どうですか。」自分

「こっちは 白い時計が、、、時計だって(笑)

白い雲が、東に向かって走ってるわ」

と 時々笑わせてくれます。

最後に

家の基礎は 1人するで作業が多いのですね。

意外でした。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村