ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ドイツのXmasのお菓子【キットカット】@sweets46 @germany19 @Xmas1

ドイツも コロナは減ってきています。

11月、12月になるとXmasで郵便が混むだろうと 友人は早めにXmasのお菓子を送ってくれました。

バームクーヘン

f:id:Lunakko:20211025115613j:plain

バームクーヘン

こちらは 一口サイズのミニバームクーヘンです。

f:id:Lunakko:20211025115638j:plain

アイルランドクリーム酒味

チョコがけなので、涼しくなるのを待って販売されます。

このバームクーヘンは アイリッシュクリームリカーのいい香りがして、しっとりふわふわで溶けます。

手が止まらなくなります。

 

日本でも売ってくれないでしょうか。

とってもふわふわで崩れやすいので 難しいのでしょうね

マルチパンのじゃがいも

f:id:Lunakko:20211026152205j:plain

マルチパンのじゃがいも

マルチパンをじゃがいもの形(丸形)にしたお菓子です。
外側はココアの粉みたいなのが まぶしてあります。

お月見のお団子みたいに重ねてみました。

 

濃厚な甘さで しっとりしています。

冬にぴったりのお菓子ではないでしょうか。

キットカット

f:id:Lunakko:20211026152223j:plain

キットカット

こちらは 日本にも売っているキットカット

Xmasバージョンです。

サンタさんの形になっていて、チョコにはパフが入っているので、サクサクです。

帽子の左側が かじられた絵になっているのがお茶目ですね。

最後に

ドイツで仕事するにもアルコールが必須で 消毒の仕事が増えて大変だそうです。

 

日本にはない色や形の違うものを見たり、味わったりすると、脳が活性化されます。

お菓子の紹介は 今日はこの辺にしておきます。

うーん、お菓子はうれしいけど 太りますね。

わたしが 気をつければいいだけのことですが。

 

(*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村