ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

新年ですが ドイツの友達からXmasのお菓子がつきました。花柄マスクも。パートⅡ @sweets5@germany3

ドイツ

ドイツから 友人が Xmasプレゼントを送ってくれました。

箱がなくて、2回に分けたとのこと。

もう新年ですが、プレゼントはいつもらっても うれしいものです。

ランちゃん ありがとうございます。

 チョコレート

左の箱は チョコレート。

「merci」って フランス産?

ひとつひとつ包まれてるので、手が汚れなくて食べやすいです。

味も8種類もあり、コーヒー、ヘーゼルナッツ、ミルク、プラリネ、色々あります。

 

上にあるのは、マジパンを包んだチョコレート。

ものすごく大きいです。

一度に全部は食べられません(食べられるけど (*^_^*))

3回分位あります。

ラムネ

マジパンのチョコの下は ラムネです。

3種のベリー味です

お人形

その右側は 木でできた小さくて可愛らしいお人形です。

ツリーにつるしても良いし、スマホのストラップにも。

帽子は 毛糸で編んであります。 

f:id:Lunakko:20210116125823j:plain

ドイツからのXmasプレゼント パートⅡ

クリームとリップ

その下は、ボディローションや、ハンドクリーム、リップクリームです。

冬は 乾燥するのでとってもありがたいです。

マスク

その下は マスクです。

ドイツには可愛い物がないと 聞きましたが、珍しく小花模様のピンクのマスクです。

不織布で、花柄!

貴重です。

勿体なくて使えません。

感謝

チョコレートは 先日贈られてきたハーブティと 一緒にいただきます。

ランちゃん 本当にありがとうございます。

まとめ

「所変われば 品変わる」ですね。

色や形の違うものを見たり、味わったりすると、ドキドキわくわくして脳が活性化されます。

眺めているだけでも、癒やされます。

 

コロナ自粛の中、少し明るい気持ちになれました。

 本当にありがたいです。

 

木登り猫

一昨日の木登り茶白猫を 探してみました。

f:id:Lunakko:20210115142622j:plain

猫はどこ? パートⅡ

 いないですね。

 

いたのは 頭隠して尻隠さず です。

隠れたつもりの茶虎猫 可愛いです。

f:id:Lunakko:20210115142645j:plain

隠れ猫

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
にほんブログ村