ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ひな人形と チョコラートパニーノを食べてみました【タリーズ】@sweets75

スーパーヤオコーに 雛人形が飾ってあると聞きました。

是非見たくて お買い物のついでに 行ってみました。

 

ひな人形

f:id:Lunakko:20220212103157j:plain

ひな人形

沢山 飾ってあります。

7つも。

見事にその空間だけ雅びです。

f:id:Lunakko:20220212103243j:plain

ひな祭り

7段飾り。

豪華ですね。

宮中の華やかな様子が伝わってきます。

 

バレンタインデーが終わると、ひな祭り。

なんですが、最近はバレンタインデーのチョコと一緒にひな祭りの菱餅や、雛あられが販売されています。

お店は行事の用意をするのが どんどん早くなっています。

 

f:id:Lunakko:20220213135404j:plain

雛あられ

さすが「鬼滅の刃

雛あられも あります。

 

この行事に食べられるのは菱餅、雛あられ、白酒が定番ですね。

鯛や蛤のお吸い物、ちらし寿司なども 食べていました。

ちらし寿司美味しいですね。

寿司飯が好きなんです。

スーパーやデパートでも「雛料理」として 販売されています。

 

ひな祭りが終わったら、雛人形をすぐに片付けます。

そのままにしていると結婚が遅れるという話もありますから。

7段もあると お人形を片付けるのも大変そうです。

集合住宅だと 飾るスペースや収納スペースもないので、最近はコンパクトなひな人形も作られていますね。

 

タリーズのチョコラート パニーノ

ついでに タリーズに行って、気になったチョコを購入。

f:id:Lunakko:20220212103355j:plain

タリーズ

 

タリーズのチョコラート パニーノが、先日購入したドレンティのカカオベイクサンド

に 似ていたので興味をもちました。

シックで高級感のあるデザインの箱で、贈り物にもよさそう。

f:id:Lunakko:20220212103451j:plain

タリーズ

カカオベイクサンドと同じように個包装になっていて、食べやすいです。

1箱5枚入り ¥1,350(税込 ¥1,485)

f:id:Lunakko:20220212103420j:plain

チョコラート パニーノ

キャラメルクランチとドライフルーツホワイトの2種類が入っています。

 

・キャラメルクランチは  3個

クランチのザクザク食感と まろやかなミルクチョコ。

ザクザクがまろやかなチョコレートのアクセントになっています。

 

・ドライフルーツホワイトは  2個

オレンジ・クランベリー・フィアンティーヌ(クレープ生地を薄くのばして焼き 細かく

砕いたもの)が ホワイトチョコとコラボしています。

 

どちらかと言うと、ドライフルーツが入っているチョコが好きなので、ホワイトが好みです。

最後に

7段飾りの立派なひな人形は、見ているだけでワクワクします。

でも買ってもらったことはありません。

そんなに欲しいとも思いませんでしたが、家は大変だったみたいで。

それとも両親は ひな人形に興味がなかったのか。。。

 

友達はどうだったのかしら。

今度会ったら聞いてみようかな。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村