ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

茂林寺沼&ダークダックス音楽館&もり陣うどん

ダークダックス音楽館があると聞き 行きたくなりました。 

ダークダックスは 若い人は知らないでしょうね。

1951年から2016年まで活動していた、男性の重唱団(ボーカルグループ)です。

ダークダックス音楽館は 分福茶釜茂林寺の近くにあります。

茂林寺

f:id:Lunakko:20220305104357j:plain

分福茶釜茂林寺のすぐ近くに 茂林寺沼がありました。

全く気がつきませんでしたが。

f:id:Lunakko:20220305104624j:plain

県指定の「天然記念物」で 低地湿原が広がっています。

茂林寺沼と、それを囲うようにある低地湿原は、県指定の天然記念物となっています。

ヨシが綺麗に刈ってあるため、広く見渡せます。

 

沼の周りが巡れるようになっています。

f:id:Lunakko:20220305104645j:plain

カキツバタの時期にまた来て 真っ青な湿原をみてみたいですね。

f:id:Lunakko:20220305104755j:plain

水鳥がのんびり泳いでました。

f:id:Lunakko:20220305104823j:plain

この日は バンが出てきてくれました。

f:id:Lunakko:20220305105331j:plain

お散歩したり、水鳥を撮ったりする人達が 次々来ていました。

1kmを15分位で 沼を見ながら散策するのに良さそうです。

ダークダックス音楽館

f:id:Lunakko:20220305105543j:plain

ダークダックス音楽館

ここまで来たのは、「ダークダックス音楽館」に行きたかったからです。

お洒落で素敵な建物です。

f:id:Lunakko:20220305105623j:plain

ダークダックス音楽館

なんと、コロナのために閉まっていました。

残念です。

f:id:Lunakko:20220305115246j:plain

ダークダックス音楽館

4人の手形が お庭に飾ってありました。 

もり陣うどん

失意の中、近くのうどん屋さんに。

f:id:Lunakko:20220305110505j:plain

うどん

f:id:Lunakko:20220305111029j:plain

うどん

こちらは シルクパウダーを1%練り込んだうどんです。

お肌が 綺麗になれそうですね。

 

f:id:Lunakko:20220305111140j:plain

うどん

繭玉を 一個100円で 売っています。

f:id:Lunakko:20220305111204j:plain

うどん

肉汁うどんの温かいのにします。

f:id:Lunakko:20220305111401j:plain

もり陣うどん

お店のご主人は 様々なことに積極的に取り組んでいらっしゃいます。

帰りに4つ葉のクローバーを摘み取りさせていただきました。

本当に4つ葉のクローバーが沢山あってビックリしました。

大切にします。f:id:Lunakko:20220307101120j:plain

メッセージが書いてある4つ葉のクローバーを入れも、もらえます。

幸せをもらえました。

うれしいですね。

f:id:Lunakko:20220305112323j:plain

もり陣うどん

温かいうどんなので柔らかいけどコシがあって、豚肉も美味しかったです。

f:id:Lunakko:20220305112445j:plain

もり陣うどん

うどんやさんで、バナナジュース?!

「バナナの研究室」が お店の中にあって、美味しいバナナを研究されているそうです。

よりもい

f:id:Lunakko:20220305111101j:plain

よりもい

「よりもい(宇宙よりも遠い)」という有名なコミックスのグッズを沢山飾っています。

f:id:Lunakko:20220305114127j:plain

うどん

スタンプもありました。

コミックもあって、数ページ読みましたが、面白かったです。

最後に 

うどんやさんですが、いろいろ積極的にされていて、おもてなしの心があり、おうどんも美味しくいただけました。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村