ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~ が 面白い

暖かい日は 神社の屋根で寝ている茶白猫ちゃん。

f:id:Lunakko:20211024153331j:plain

茶白猫

f:id:Lunakko:20211024153358j:plain

屋根

登っている途中を見たことはないのですが、近くの桜の木からではないかと。

f:id:Lunakko:20211024153535j:plain

グレー猫

普通の猫はこのように 枯れ葉の上を歩きます。

 

さて ”オスマン帝国外伝”

こちらは たまたまテレビで観たのが シーズン2の後半でした。

初めて見る トルコドラマです。

1話観たら、やめられなくなってしまって。

どうなるの?次どうなるの?

そのまま 見続けてしまいましたね。

平日 BS141 14:30~15:30

オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~

f:id:Lunakko:20211024065958p:plain

相関図

世界80ヶ国で放映、全世界で8億人が熱狂した史実に基づくドラマです。
オスマン帝国外伝”の魅力を語ってみます。

 

1.ヒュッレムの魅力

オスマン帝国 第10代皇帝スレイマンの皇妃です。

なんと言っても この主人公がたくましい。

奴隷から皇妃になり さらに権力を得ようとのし上がっていくお話です。

 

”やられたらやり返す。倍返しだ”

とは言いませんが そこまでやるの?!ってほど徹底的にやります。

スパイ忍ばせて、罠をしかけて、毒をもって、などなど。

残念ながら シーズン2の最後の方からしか見てないので そこまでやるの、って思うのかも知れません。

シーズン1みてからなら また違うのかも。

 

今 シーズン3やってるんですが、シーズン4で 終了みたいです。

ただ ヒュッレムやってる女優さんが 途中で勝手にドイツに帰っちゃうので 交代するんです。

ドラマでも行方不明になるんですが、戻ってきたら急に違う顔になってて。

なんか 違和感が。

 

2.後宮宦官長スンビュル

ヒュッレムに従っています。

感情的で、それを表に出す人間的魅力たっぷりな人物です。

スンビュルでてくるとホッとして、笑ってしまいます。

 

3.宮殿が美しい

お部屋には 殆ど何も置いてなくてシンプルです。

広いから 収納部屋が 沢山あるのでしょうね。

ああ、うらやましい。

 

皇帝の妹 皇女ハティジェのお屋敷は吹き抜けで カーテンもインテリアもうっとりします。

 

4.衣装が見事

衣装、王冠、ティアラ、髪飾りが 毎回違っていて、デザインが豪華で素晴らしいです。

25名のデザイナーが 制作しているそうで。

色とりどり 豪華絢爛な当時の様子を再現しています。

 

5.後宮女官長ニギャール

愛してはいけない男を愛したために 人生が滅茶苦茶になってしまう。

しかしスパイとなって 力強く生きていく。

 

6.皇帝妃マヒデブラン

皇帝スレイマンの皇子ムスタファを生んだ女性。

地位をヒュッレムに奪われそうになり、妨害する。

すごく美しいのに、薄幸に見えてしまいます。

 

7.イブラヒム

ヒュッレムと対立している。

皇帝スレイマンからの信頼が厚く、ヒュッレムを潰そうとしている。

 

8.皇女ハティジェ

皇帝スレイマンの妹で イブラヒムを愛している。

あることをきっかけに ヒュッレムを強く憎むようになり、常軌を逸する行動にでる。

 

9.字幕

吹き替えじゃないんです。

字幕なんです。

英語分からないので、字幕だと観ないんですけど、これは観ちゃいますね。

まっ、トルコドラマなので、英語じゃないんですが(笑)

字幕でも 観たいドラマなのです。

 

10.愛と欲望

愛と欲望、となってますが 基本は愛の物語です。

愛のためなら 命をかけるのです。

そこに色々な人物の 様々な欲望が絡み合ってきます。

次に誰が 何を仕掛けてくるのか 想像しながらみるのも楽しいです。

 

Hulu

Huluなら全部観られるようです。

観ませんけども。

 

だって全部観られちゃうんでしょう?

テレビなら1日1話で我慢するしかないですけど、全部観られるなら観ちゃいますもんね。

それで 一日中観ても終わらないから、何日も見続けて。

生活できなくなっちゃいますから 観ません(笑)

最後に

トルコの大奥です。

異国の文化に惹かれて見始めましたが 次に何が起きるか ドキドキがとまりません。

血行がよくなって 美容にもよさそう。

 

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由


www.youtube.com

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村