ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

佐野厄除け大師&あぶらや&墨絵  @food24

昨日のシェアハウスについて 様々なお考えを教えていただきまして、ありがとうございました。

ひとりで過ごしたいかたやひとりが心配なかた、シェアハウスを考えている方などいらっしゃることがわかりました。

実際考えることになるかどうかわかりませんが、大変勉強になりました。

ありがとうございます<(_ _)>

 

さて、昨年になりますが、お札を返しに 久しぶりに佐野厄除け大師に、お参りに行ってみました。

佐野厄除け大師 

こちらは 厄除けで有名ですが、方位除け、というのもあるのですね。
あまり気にしていませんでしたが。

年末を外したので空いているかと思いましたがそうでもなく、30人ぐらいはいました。

 

これで安心して また一年を過ごすことができます。

あぶらや

佐野厄除け大師の帰りに 「あぶらや」さんという釜飯屋さんに寄ってみました。

豚角煮を頼んでみました。

色が濃いですが、味はそれほど濃くはなくて柔らかかったです。

サラダのお野菜も新鮮でした。

 

すき焼き釜飯にしてみました。

少し味が濃かったです。

デザートはお抹茶とミニケーキ等。

墨絵

白銀の世界

昼近くに外を見ると、白と黒だけの世界。

みなさま 昨日の雪の被害は大丈夫でしたでしょうか。

太陽光パネルを屋根にあげている友人の家は、時々

「ドーン」「ドーン」

と雪が屋根から落ちて、物干しざおにぶつかる音が聞こえるそうです。

始めは何の音かと思いましたが、パネルなので瓦と違って簡単に滑り落ちるようです。

最後に

あぶらやさんは、釜飯は味が濃かったですが、他のはちょうどよかったです。

以前来たとき(といっても何年も昔ですが)より お洒落なお店にリフォームされていて、人気があるようで混んでいました。

芸能人のサインもありました。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村