ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

お雛様展&炎のチョコレート&オベラ フラペチーノ&ヤーコン @sweets112

ショッピングモールでのお買い物ついでに、お雛様展を見て来ました。

お雛様展


f:id:Lunakko:20230203153905j:image

素晴らしい飾りです。


f:id:Lunakko:20230203154041j:image

昨年は 一ヶ所に置いていましたが、今年はあちこちに分散されています。


f:id:Lunakko:20230203154132j:image

どれもステキですね。

家にはお雛様がなかったので、憧れます。

出したり、片付けたり、保管が大変だとは思いますが。

炎のチョコレート ショコラ・ア・ラ・フラム

このチョコレートはバレンタイン時期にしか購入できません。

累計700万個の伝説の"ふわとろ"ショコラ。

炎でトロトロ焼いて生まれる"ふわっととろける濃厚な口どけ"をスプーンですくって体験してください。

f:id:Lunakko:20230204124207j:image

やっと 出会えました。f:id:Lunakko:20230204124140j:image

銀のぶどうから出ています。

何年も前から知っていましたが、バレンタインにしか出てなくて購入できませんでした。

5年越しの憧れのチョコレートが、やっと食べられました。

苦甘で、ふわとろです。

いくらでも食べられそうです。

オベラ フラペチーノ

こちらもスタバの限定品です。f:id:Lunakko:20230206150450j:image

2月3日(金)~2月14日(金)の12日間限定で、スタバ バレンタイン第2弾 「オペラ フラペチーノ」が 販売されています。f:id:Lunakko:20230206151525j:image

ケーキの「オペラ」をイメージしたフラペチーノです。

チョコレートソースがたっぷりとかかっていて、さらにキラキラの金色のパウダーが。

あとで気付いたのですが、アーモンドミルクを使用しています。

少しだけ、ヘルシーかも。

バレンタイン チョコ お菓子 ギフト プレゼント ヨックモック YOKUMOKU 人気 スイーツ 洋菓子 詰め合わせ 個包装 シガール (20本入り)

ヤーコン

f:id:Lunakko:20230207133738j:image

ヤーコンを 収穫しました。

5個です。

先日採ったものみたいにヒビは入っていなくて、比較的綺麗な状態。

ヤーコンは生で食べられます。

梨のようなサクサク感があって、少し甘みがあります。

オリゴ糖が豊富で、世界三大健康野菜のひとつです。

オリゴ糖は 大腸でビフィズス菌等のえさになり、善玉菌を増やし、悪玉菌を減らすので 整腸作用があります。

また腸を刺激して 活発に運動させるようになるので 便秘も改善させますから 今はやりの腸活にもなります。

最後に

バレンタインが近づくと 美味しいお菓子が沢山出てきます。

この時期だけとは言え誘惑に負けて購入してしまいますから、体重に気をつけないとですね(笑)

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村

 

lunakko.hatenablog.com

lunakko.hatenablog.com