ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

タングルティーザーを使ってみました 

久しぶりにドンキに行ったら、タングルティーザーというブラシがありました。

人気の割には意外とリーズナブルで どの種類も2,000円前後でした。

タングルティーザー

イギリスからきたヘアブラシです。

一口にタングルティーザーと言っても 種類が沢山ありました。

乾いた髪へのブラッシング用と、ミニブラシ、下の柄がない持ち歩きに便利なブラシ。

濡れた髪用のブラシと ミニブラシ。

ありすぎて迷ってしまいます。

 

それで、今使っているブラシは乾いた髪用なので、濡れた髪用のミニを購入することにしました。

タングルティーザー ウェットミニ

ピンクと 水色もありましたが、今回はピンクに。

全体は 普通のブラシとかわらないこんな形です。

フック穴が付いていて、掛けておけるので、お風呂で使っても水気が切れやすいです。

ブラシの部分は 長短2層になっています。

小さいので、手が小さいかたも使いやすそう。

 

1,400円(税込 1,540円)

タングルティーザーの濡れ髪専用のブラシのミニサイズです。

普通サイズもありましたが 今回はミニで。

 

お風呂場で 濡れている髪をとかしたい時ってありますよね。

トリートメントを馴染ませるために、とか。

そんな時でも 絡みやすい髪も 優しく解きほぐしてくれます。

タングルティーザーのお手入れ

軽い汚れは 柔らかい布で軽く拭き取るか、水洗いします。

 

汚れがひどい時は、中性洗剤を溶かしたぬるま湯で洗い、良くすすいで陰干し。

中性洗剤なので 台所用の洗剤が使えそうです。

最後に

タングルティーザーは 君島十和子さんが、使いやすいとお薦めしていました。

絡みやすい髪も 優しく解きほぐしてくれます。

疑っていましたが、本当に濡れた髪でも絡まなかったです。

ポップで可愛いだけでなく、髪に負担がかからなくて良さそうです。

乾いた髪用も 使ってみたくなりました。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村