ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ブログをはじめて2周年

ブログをはじめて2周年になりました。

毎日更新はしていないのですが、やっていたら2周年経ったという感じです。

2周年を振り返って

はじまりは 紅葉の時期でした

始めの1年は 長かった気がします。

どこまで続けられるのか、と思っていました。

ちょうど半年経った頃、自分にはあわないのでやめようと思っていたら、家族に

「1年は続けてみたら」

と言われ、1年は続けてそれから考えようと。

そして続けていくうちに、スターやブクマ、コメントに励まされている自分に気がつきました。

それからの2年目は あっという間でした。

でもひとりでは 到底続きませんでした。

スターやブクマ、コメントがあってこそです。

はじめたのは

友人が ブログ始めると言っていて、誘われてはじめてみようと思いました。

昔 日記を書いていたので、同じようにできると思ったのですが、ブランクがあったためでしょうか、続けるのが大変でした。

ブログ名

ブログ名を 自由に決められるのはいいですね。

好きな名前をつけられるのは うれしかったです。

それで 月や星や太陽が好きなので、「ルーナ」にしました。

でも、沢山いたので 月の子で 「ルーナっこ」。

雪女の子で「雪ん子」みたいな感じに決めました。

 

そして書いた一番始めの記事は 今見ると恥ずかしいですが、

「初心忘るべからず」ということで 反省を込めて大切にしています。

ここから向上を目指そうと思ってはいましたが、いまだに記事は未熟です。

でも 思ったことを書けるようには なってきました。

うれしいこと

記事に ブクマやコメントで様々な考え方を教えていただけるのがうれしいです。

それによってさらに、自分の考えが深くなっていきますし、色んな考え方を知ることができます。

沢山の人に一度に意見をもらえることは 中々ないですものね。

制限されている今だと余計に。

 

また私は 記憶力がよくないのですが、こうして書いておくとよく覚えられます

同じ体験を2回できるからでしょうか。

覚えていると人に話すこともできますから それで情報を共有できたり、相手のためになったりするのが うれしいです。

最後に

みなさま いつも応援ありがとうございます。

読者になってもらえたり、スターをつけてもらえたり、ブクマをしてもらったり、コメントをいただいたりするのは とっても励みになります。

これからも毎日更新はできないと思いますが、マイペースでやっていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村