ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

家の建て方の流れ パートⅨ【W工務店の見積もり、I工務店との打合せ】

W工務店が見積書を持ってきてくれる日です。

また I工務店との打合せ日です。

f:id:Lunakko:20210331210702j:plain

W工務店の見積もり

・他と違って、見積書と 間取りを渡してくれません。

手書きしてくれました。(平屋と2階建て)

 

・解体 

230万(布団や 座布団があると もっとかかるかも知れません)

・浄化槽

130万

  

・登記

今はありませんが、北西に長屋があったようで、登記が残っている。

お祖父さんが 商業をしていたので 山林の道路の沿いに長屋(当時は 蔵と言ってた)を 造っていた。

家を建てるときに 登記を消した方がいい。

・家は この位置に建てられる とのこと。

北が道路に面しているため。

・限定プラン

ZEH無し。

太陽光があるプランもあり。

2階建て

35坪。  1,559~1,664万。太陽光あり。

平屋

19~31坪。896万~1,438万。

I工務店

タブレット

貸してくれます。

水害対策の 新しいカタログのキャンペーン

耐震2倍をつけると 坪3,000円

これは 地震になると 普通の家は歪みますが、これは歪みません。

 

※ 4月中のキャンペーンなので、100万仮契約。

契約がなくなったら、1万の印紙代だけ引いて 返金。

5月以降は キャンペーンがなくなるので、価格が高くなります。

水に浮く家

坪2万。 30坪なら 70万。

この辺りで 2件の予約あり。(4月中は この価格)

水が 入らない家

坪1,2万。 30坪なら 40万。

家の基礎から 1.8m弱まで 水が入りません。

水がきても 水の重さで浮かないようになっている。

 この辺りで 2件の予約あり。(4月中は この価格)

 

決まった間取りで設計料金が かからないキャンペーン

水に浮くオプションはつけられるが できれば自由設計につけて欲しい。

 

このキャンペーンの間取りで、「廊下はいらないから 減らして」というと、自由設計になる。

そうすると 水に浮くオプションがつけられる。(廊下の分の 坪数は減ります)

高防火外壁 誕生キャンペーン(4月中)

もらい火に 60分以上耐えられる。

(20分で 消防車がくると仮定すると、火事に強い壁となる) 

 まとめ

性能が高い家は 憧れます。

でも予算が合わないと ですね。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

リノベーション講座実施中【LogRenove】

  

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村