ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

コンクリートのチェック&作業小屋の位置確認&チョコバッキー、かりんとう饅頭、紅茶ジュレと桃のパンナコッタ【セブンイレブン】 @パート66 @sweets88

流し入れたコンクリートのチェックをしています。

コンクリートは乾いているようで、上に乗って作業しています。

コンクリートのチェック

 

作業の微調整をしていました。

ピンクのネジの高さをチェックしてたようです。

 

よく見るとヒビが入ってるけど大丈夫かしら?

高さチェックのようで。

ピピピと 音がしていました。

 

午後から 畑仕事にまたいってみました。

ピンクのネジの高さまで仕上げるようで、先ほどまで液体を注入していました。

高さ調整用のネジだったようです。

 

その後 全面ブルーシートをかけています。

雨よけでしょうか。

作業小屋

作業小屋の位置の確認に 業者さんがきました。

少し広めに印をつけています。

砂利をひいてブロックの上に小屋を乗せるようです。

飛ばないようにアンカーして貰うか見積もりをしました。

チョコバッキー

 しましまうまうまバー が食べたくて、セブンに探しに行きましたが、ありませんでした。

残念です。

でも、大好きなチョコバッキーが あったので購入。

「リッチ チョコバッキー発酵バター ホワイトチョコテイスト」

186kcalかじると 濃厚なバターの香りが口いっぱいに広がります。

パリパリ感は いつものチョコバッキー。

小さめですが、満足できます。

かりんとう饅頭

224kcal
コロンとして かわいいのに、意外とカロリー高いんですね。
外側は お煎餅食べてるみたいに、カリッカリ。
いつもより カリカリ感が強かったような気がしました。
こしあんにたどり着くまでが長くて 待ち遠しかったです。
あんこは甘いだけじゃなくて こくがあって周りの皮までしっとりしてました。

紅茶ジュレと桃のパンナコッタ

こちらのスイーツは ティラミスと間違えて購入してしまいました(笑)

ティラミスが美味しかったので、また食べたかったのですが。

 

上の層の茶色の部分が 紅茶ジュレです。

濃い紅茶の香りがして、甘さは抑えられています。

ジュレに埋もれているのは 桃のかたまり3切れ。

桃です。

缶詰めの桃じゃなくて、桃の味と香りが残っている桃。

そして下の白い層が 桃のパンナコッタ。

桃の味、そしてとろけます。

あっ、という間に完食しました。

最後に

これでコンクリートを乾かして、今週末に作業をするようです。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村