ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

川魚 郷土旬菜 うおとしに行ってみました&皆既月食 @food16

うおとしさんは、代替わりをしてメニューも増えたと聞いたので、久しぶりに行ってみました。

皆既月食

昨夜の天体ショーは ご覧になれましたか。

ちょっとだけ見ようと思いましたが、結構見ちゃいました。

織田信長も 本能寺の変の2年前に見てたかもと思うとね。

皆既月食の前のお月様です。

皆既月食中です。

こうして見ると 丸いのがよくわかります。

肉眼だとよく分かりませんが、双眼鏡で見えます。

赤いです。

そして寒くなってきたので ここで終了。

周りが明るいので 天王星は見えませんでした。

うおとし

お昼のセット

うなぎとうどんや、こいのあらい、こいこく、なまずの天ぷらとのセットがあります。

家族は、

うなぎご飯、ナマズ天ぷら、なまずのたたきあげ、お吸い物、香の物がついたセットにしてました。

お姫様セット

女性限定は、ご飯少な目、デザートとドリンク付きです。

うなぎご飯、ミニ青首大根のサラダ、お吸い物、香の物、選べるデザート、選べるドリンクがセットです。

ご飯を少な目。

その代わりデザートとドリンクを付けています。

デザートは ぶどう六種食べ比べセットを選びました。

シャインマスカットが食べたかったので。

デザートを頼むと、オレンジジュースが先にきました。

 

デザートは、沼田市福田葡萄マルシェさんの至極のぶどう、6種食べ比べセット。

単品なら550円です。

珍しいぶどうの食べ比べ。

味の違いを堪能してきました

キンモクセイ

満開の金木犀

風に乗って香ってきます。

最後に

お昼に早く行ったので入れましたが、人気のお店のようで すぐ満席になって 待っているお客さんもいました。

以前は お食事がでてくるまでに時間がかかって、お子さん達が座敷で寝ちゃってましたが、早く出てくるようになってました。

ここのなまずの天ぷらは 固めでした。

鯛みたいな感じ。

他のお店で食べた時は、ホロホロ崩れてましたが、調理の違いでしょうか。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村