ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

温度計&大根とさつまいも&ビューティプリンセス  @housebuild116 @field23 @sweets104

温度計を購入しました。

外気温と家の中の温度がわかります。 

温度計

家族が気にしていて、中が暖かいと外も暖かいと勘違いしないようにですって。

購入したものと比べると 今まで使っていた温度計の方が 低く表示されています。

どっちが正解かしら。

大根

こちらは 大根を間引きしたものです。

みそ汁やおひたしにしていただきます。

サツマイモ

2回目に植えたさつまいもを試し掘りしました。

1回目より出来がよいです。

あまり大きくなると割れるリスクがあるので、そろそろ収穫します。

キンモクセイ

神社のキンモクセイは マンションの上の方まで香ります。

さらに風が吹くと こんなところまで?!

というほど遠くまで香ります。

周りに木が見当たらないので、ここのキンモクセイの香りです。

ビューティプリンセス

最近 体調が弱っているので、美味しそうなモノを購入してみました。 

ジェルなので 食欲のない時もスルスルッと飲めます。

ビューティプリンセス

マスカットwithパイナップル

左側の黄緑色が マスカットです。
★コラーゲンペプチド 1,000mg
アロエベラ葉肉入
121kcal
甘さ控えめで、爽やかなマスカットの飲みやすいお味。

ピーチwithローズ

右側のピンク色が ピーチです。
★コラーゲンペプチド 1,000mg
ヒアルロン酸 35mg 
★国産バラの花エキス入
115kcal

最後に

一日の寒暖差が激しいと、昼と夜で外に何を着ていくのか迷います。

でも外気温が分かると 大体なにを着ればいいのかがわかりますね。

もうネットの天気予報で、今日の服装指数を見なくてもいいかも。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村