ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ピーチジョン ヒップルン薬用ホワイトクリームを塗ってみました&雀の水浴び @niece9

ピーチジョン ヒップルン薬用ホワイトクリームを 姪にプレゼントしてもらいました。

共同生活のお礼に、ということでした。

ピーチジョン ヒップルン薬用ホワイトクリーム

ヒップルンという名前から ヒップ用かと思いましたが、全身に使えそうです。

ヒップには マッサージしながら使うと良いようです。

効能

医薬部外品で、

メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ。肌荒れ、荒れ性。

あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・ニキビを防ぐ。

油性肌、カミソリ負けを防ぐ。日焼け・雪焼け後のほてりを防ぐ。

肌を整える。皮膚を健やかに保つ。肌を引き締める。肌を清浄にする。

皮膚に潤いを与える。皮膚を保護する。皮膚の乾燥を防ぐ。

色々効きそうです。

クリームかと思いましたが、半透明のジェルでした。

効果

すべすべでプルンとハリのある肌を目指すジェルクリーム。

肌にうるおいを与え、肌荒れを防ぎます。

ピオニーやピーチ等の香りが広がる洗練されたセダクティブフラワーの香り

プルプルなので、ベタベタするかと思いましたが、塗ってみるとすっきりします。

それでも しっかり潤いを感じます。

雀の水浴び

遠いのでよく見えませんが 左右にスズメがいて水たまりで水浴びをしています。

入れ替わり立ち替わり 何羽も順番に水たまりに入ります。

気持ち良さそうですね。

外構して砂利をひいたら、残念ですがこんな可愛い姿は見られなくなります。

でも ここだけ水たまりを残しておくわけにもいかないですしね。

雨が降ると靴がドロドロになるので、長靴を履いて移動しているのですから。

最後に

今、若い子の間で ヒップルンのようなクリームが流行っているのでしょうか。

ちょうどハンドクリームがなくなったので 手にも使ってみました。

ベタつきはなくすっきりしてますが、しっとりして柔らかくなります。

ハンドクリームにもいいと思います。

口コミの評価が高い商品でしたから、プレゼントにもいいですね。

違う世代とのお付合いは新しい発見があって 楽しくなります。 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村