ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

母と3回目のリモート面会&バターズのバターケーキ @sweets105

また母と リモート面会を申し込みました。

ホームのかたが同席してくださるので、忙しい中申し訳なくて依頼しづらいです。

そうは言っても月に一回くらいは リモート面会をして母と会いたくて。

母とリモート面会

 

リモート会議は、背景が変えられます。

こんな可愛らしいフルーツ達の 背景もあります。

 

始まりは全く無表情で、自分から話すこともない母でしたが、10分も経つと笑顔も見えてきて、自分から話しはじめてくれました。

うれしいですね。

最後別れるときには 手も振ってくれました。

 

いつもお世話してくださるかたが、

「最近は朝 起きられないことが多くて。ご飯が食べられないんです」

「ゼリーとかは どうなんでしょうか」自分

「はい、用意してるんですが、それも食べられないこともあって。」

「なるべく食べてね。」自分

「食べてね、って」

「そんなに食べられないわよ」母

「元から 食が細かったものね。できるだけでいいから」自分

 

「昨日は足が痛いと言うことで 息子さんと整形外科に行きました。

巻き爪でした。巻き爪だと外科ということで、行くかどうかは相談ですね」

「そうでしたか。久しぶりに家族と会えてよかったね」自分

「会ってないよ。電話しても中々出てくれなくて」母

うーん、ホームのかたと話が食い違っていて、不思議でした(^_^;)

 

体調が弱ってきているので、少し不安ですね。

元気なうちに 早く会いたいのですが。

バターズ

駅ビルに新しいお店「バターズ」を 発見しました。

時々 月餅を食べたくなって買いますが、今回はバターケーキにしました。

「世界中から特徴的なバターを探し歩き、選び抜いたバターとバターの仲間達を堪能できるクラフトバタースイーツができました。」

と しおりにあります。

バターケーキ

バターズさんから

そのままよりも、温めたほうがバターを感じられます。

・トースターで 3~5分温めて、3分待ってからいただきます。

バターケーキがサックサクになり、バターのいい香りが楽しめます。

 ・常温保存できます。

・3個入  864円

 5個入  1,458円

 10個入  2,700円

バターサブレもあったので、そちらもいただいてみたいです。

最後に

面会のあとはいつも会いたい思いがつのって うるうるしてしまいます。

翌日電話をすると、リモート面会のこと覚えててくれました。

でも「家族と会えてよかったね」と言っても

「会ってないよ。中々会えないの」って言います。

会ったことを覚えてないのか、会えた気持ちになってないのか。

折角会えたのに、残念ですね。

でも

「ルーナとは、いつか会えるから」

って、元気をくれました。

笹団子 つぶあん 10個入 新潟名物 お土産

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村