ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

マクドナルドのゴディバ ホットチョコレート @sweets66

1月19日から、

GODIVA監修の、ベルギー産チョコレート使用のシェイブチョコレートをたっぷりのせ

た、見た目も華やかなホットチョコレートが 販売されました。

ゴディバ ホットチョコレート 

f:id:Lunakko:20220119114539j:plain

マック

ホットチョコレート好きなんです。

しかも ゴディバとなれば、是非味わってみたくなります。

Sサイズ ¥350

f:id:Lunakko:20220119174106j:plain

ゴディバ ホットチョコレート

黒にゴールドのカップ

ゴディバのマークに 気分があがります。

 

味はいかがでしょうか。

さらさらしてなくて、とっても濃厚です。

苦みがあって カカオが沢山入っているチョコを食べているようでした。

ゴディバのマークとは

ゴディバ」は、11世紀のイギリスの伯爵夫人レディ・ゴディバのことです。

ゴディバ」のマークの、馬に跨った裸婦が、伯爵夫人レディ・ゴディバです。

重税を課そうとする夫を戒め、苦しむ領民を救うために、自らを犠牲にした誇り高き

彼女の姿なのです。

 

レディ・ゴディバの勇気と深い愛の話

レオフリック伯爵は、小さな町を豊かで文化的な都市へ発展させようと決意しました。

大変信心深かったレオフリック伯爵とレディ・ゴディバは、初めに大修道院を建設しました。

 

修道院はさまざまな宗教的、社会的活動の中心となり、この成功により伯爵の野心はま

すます燃え上がりました。

次々と公共の建物を建て、領民から取る税を増やし、領民は重税に苦しみます。

 

その時 心優しいレディ・ゴディバは、伯爵に税を引き下げるよう願い出ると

「もしおまえが一糸まとわぬ姿で馬に乗り、町中を廻れたなら、その時は税を引き下げ

よう。」と言います。

 

翌朝、彼女は一糸まとわぬ姿で町を廻りました。

すると領民たちはそんな彼女の姿を見ないように、窓を閉ざし敬意を表しました。

そして伯爵は約束を守り、税は引き下げられました。

GODIVAゴディバ)」その名に込められた、チョコレートへの想い

ゴディバ創始者ジョセフ・ドラップスと妻ガブリエルは、レディ・ゴディバの勇気と深い愛に感銘し、「ゴディバ」の名つけました。

ゴディバはその愛の精神をチョコレートに込めています。

最後に

レディ・ゴディバの愛に感動し、その精神が込められているから、「ゴディバ」を味わうとき、幸せな気持ちになれるんですね。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村