ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ハローワークの手続き

ハローワーク

駅から8分。

結構 遠いです。

それに、わかりずらい場所です。

 

方向音痴ですので、早めに出かけます。

f:id:Lunakko:20210202145712j:plain

hello

 迷う

何回も 地図を確認しましたが、案の定 迷いました。

「どうして?」という所で 迷います。

 

迷ったので、大通りでなく狭い路地をくねくねくねくね 何度も曲がります。

直線で2回曲がるだけのはずが。

 

やっとつきます。

8:30からで、8:50に着くと、 空いてますね。

 

番号札を取って、3番目。 

あと2人しか 座ってる人がいません。

 

すっっっっっごい  混んでる。

と聞いたので 早くきて よかったです。

 

書類以外に、備え付けの 申請書に記入して待ちます。

初めてなので ドキドキ。

 

順番がきて、書類を提出します。

身分証を見せて。

30分位です。

 

ふと後ろを見ると

?!?!!!!

 

増えてる!!

急に(?) 16人に。

 

9:20過ぎると、混みます

噂には聞いてましたが、本当でした。

f:id:Lunakko:20210115102833j:plain

失業認定申告書とペン

「今 求人はどうでしょうか。」

「1月は沢山あるはずなんですが、コロナの影響で少ないです。」

 

やはり、そうですか。

厳しそうです。

 

コロナのため DVD放映「基本手当を受給される皆様へ」がなくなって、

YouTubeで 見られるようになっています。

 

また家のPCでも、求人検索ができます。

次回

雇用保険受給資格者のしおり

・失業認定申告書

を 「初回の認定日時」に持って行きます。

まとめ 

ハローワークは 朝早く行くと、あまり待たないで手続きできます。

 

20年前に ハローワークにお世話になって 会社に就職しました。

その時の情報が 残っていました。

  

またお世話になるとは、その時は想像もしませんでした。

時の経つのは 早いものです。 

 

  

参加者内定率96%のMeetsCompany

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村