ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ミルキー&リッチチョコバッキー、きくいもを食べてみました【セブンイレブン】@sweets58

先日 ふつ映さんの記事で紹介されていたスイーツが とっても美味しそうでした。

それでセブンイレブンに探しに行きました。

焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒

「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」

名前、長くないですか。

山椒が 好きなんですよね。

うなぎ食べる時 多めにかけてしまいます。

それで 「スイーツに山椒?!」って 気になってしまって。

 

singark071781.hatenablog.com

こちらが ふつ映さんの「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」の記事です。

ふつ映さんは、美味しい食堂やスイーツ、鬼滅の刃グッズ、映画、

等の紹介をされています。

 

そして ふつ映(id:singark071781)さん主催のブロ活隊を募集してますので、

よろしければ 入隊を検討してみてはいかがでしょうか。
みんなで、ブログを盛り上げましょう。

 

singark071781.hatenablog.com

 

さて セブンに張り切っていって、スイーツコーナーで探しました。

ところが 残念ながら売り切れてました。

コーナーは あったんですが 空っぽ。。。

ミルキー

f:id:Lunakko:20211219160029j:plain

ミルキーとリッチチョコバッキー

がっかりして、店内をウロウロすると、新商品と書いた棚を発見。

「飲むミルキー」

ペコちゃん可愛いですね。

濃いミルク味のキャンディの 飲むバージョンです。

苦手なかたもいますが 濃い練乳味 好きです。

リッチチョコバッキー

f:id:Lunakko:20211219205939j:plain

リッチチョコバッキー

さらに アイスコーナーで、「リッチチョコバッキー」を発見。

シャトレーゼのチョコバッキー好きですが、リッチ?

チョコが多いけど、さらにチョコ増やしたのかしら。

120円

f:id:Lunakko:20211219210008j:plain

リッチチョコバッキー

切ってみましたが、特にチョコ増えてないように見えます。

もう一度 袋をよく見てみると

あーーー?!

「濃厚バニラ」って 書いてある。

間違えました。

チョコ多めじゃなくて、バニラ濃いめ。

バニラは好きなんですが、アイスは濃くなくて普通でいいんですよね。

残念でした。

きくいも

f:id:Lunakko:20211211153136j:plain

きくいも

きくいもは ショウガみたいな見た目で こんな形です。

f:id:Lunakko:20211210180335j:plain

きくいも

いつもは、薄切りにしてオリーブオイルで 焼きます。

すると 外側がカリカリ、中がお芋の様に柔らかくなり、にんにくのような食感に。

 

f:id:Lunakko:20211210185333j:plain

きくいも

ところが先日読んだ本には ヨーグルトに入れて 生で食べられるとのこと。

そこで、細切りにして キウイを加えて ヨーグルトとあえてみました。

きくいもは 生だと味はないですが パリパリして食感がいいです。

もっと小さく切って ナッツみたいにすればさらに食べやすくなりそうです。

 

整腸効果があり 糖尿病にもいいので 積極的に摂ろうと思います。

最後に

「リッチチョコバッキー」どこがリッチなのか、

ちゃんと読んでから買わないとダメですね(笑)

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

lunakko.hatenablog.com

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村