ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

エスカルゴを食べてみました&変わった自販機  @sweets62

観光情報センターでは、マンホールカードを配布しているだけでは ありません。

地域の美味しいモノを売っています。

 

七草がゆ

f:id:Lunakko:20220107125509j:plain

七草がゆ

七草がゆは 一般的には朝に食べられるようです。

おかゆは消化がよいため、お正月の料理で弱った胃腸に優しく効きそうです。

 

朝は寒かったですが、日なたでは雪が溶けてましたね。

f:id:Lunakko:20220107125550j:plain

雪だるま

溶け始めてましたが、

小さな可愛い雪だるまが 沢山作ってありました。

f:id:Lunakko:20220107125529j:plain

紅梅

毎年今頃になると咲いている早咲きの紅梅ですが、今年は寒いため 蕾のままです。

でも ほころび始めてます。

エスカルゴ

f:id:Lunakko:20211230183857j:plain

エスカルゴ

エスカルゴは、

アーモンドクリームを渦巻き状にサンドして焼き上げたデニッシュ生地に、

ラム酒のシロップをたっぷり染み込ませた、フラマリオンのオリジナル洋菓子です。

ゆったりと口に広がるラム酒の香りは最高です。発売以来40数年間、久が原からのお土産として地元の皆さまに愛され続けています。 

f:id:Lunakko:20211231195717j:plain

エスカルゴ

ふくよかにラム酒の香りが漂う、40年以上愛されてきた味。

 

大人向けのお菓子です。

ラム酒を豊富に使用して、良い香りがします。

自分は お酒が飲めませんが、美味しくいただけました。

軽くてしっとりしています。

 

左側は チョコレートがかかっていて食感が変わるので パリパリといただけます。

自販機

 

f:id:Lunakko:20211230183618j:plain

自動販売

なんと?!

本格手づくりソーセージの自販機でした。

 

「もうひとつの自販機に違う味のソーセージがあるよ」

と 右下に書いてあるので 探してみると、ありました。

f:id:Lunakko:20211230183643j:plain

自動販売

 

美味しそうです。

ソーセージ好きなので、買いたかったのですが、お買い物したあとだったので、

また あとで買いにきます。

f:id:Lunakko:20211230183704j:plain

ドイツ料理

1階は 「日高屋」さんなので、ソーセージの自販機を置くはずないし。

キョロキョロすると 看板が目にとまりました。

ビアレストラン「G.G.C」

自家製ソーセージ、とありますから、ここのお店の自販機のようです。

 

f:id:Lunakko:20211230183759j:plain

ドイツ料理

1階が中華食堂「日髙屋」で、2階がビアレストラン「G.G.C」

いつかレストランにも行ってみたいですね。

ライトアップ

f:id:Lunakko:20211230134034j:plain

ライトアップ

デザインマンホールがあった場所に戻ってくると Xmasは過ぎてましたが、ライトアップしていました。

f:id:Lunakko:20211230134054j:plain

ライトアップ

こちらのライトアップは、、、

と、とらわれている?!

格子の中にはいっていて 囚われているようにみえます。

立派な雪だるまさんですが ちょっと可哀想な。

最後に

あっ エスカルゴって カタツムリの方じゃなくて、お菓子なんです。

先日テレビで、出汁の自販機をみましたが、ソーセージの自販機は初めて見ました。

ライトアップは綺麗でした。

格子がなければ、もっと(^_^)

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村