ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

桑の実を採りに行って、珈琲香房ドン・キホーテへ  @sweets90  @food7

初めて 桑の実を摘みに行きました。

メジャーな場所は もうみんなが摘んでしまっているので、穴場へ。

桑の実

 

黒くて粒々が沢山集まっています。
固いかと思いましたが、柔らかい実で すぐ潰れてしまいます。
熟していたので、とっても甘かったです。
よくジャムにするそうです。

まだ赤い実もありますが、黒いのが熟しているそうです。
真ん中の木が桑の木です。

珈琲香房ドン・キホーテ 

 

桑の実を採ったあと、近くのカフェへ。

看板が出ていないので、見逃すところでした。

でも外から見ると 素敵な佇まいです。

入店すると 昔ながらのカフェで落ち着けそうです。

グランドピアノもあって ジャズが聴けそうな雰囲気。

薪ストーブでしょうか。

冬にも来店してみたくなるような。

巨峰ジュースは レモンと泡がたっぷりのっていて、濃厚でした。

挽き立てのコーヒーをサービスしてくれるのもうれしいですね。

珈琲は普段飲まないのですが、挽き立てで美味しかったです。

 

 

 

サンドイッチは プチサラダ付きで、野菜も新鮮でした。

近くの会社の女性3人が 予約をしてランチに来ていました。

最後に

素敵な佇まいで、久しぶりにゆったりした時間をもらえたカフェでした。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村