ルーナっこの雑記ブログ

food・家・映画など、生活についてつづります。

クリームたっぷりの台湾カステラ・森永ミルクキャラメル @sweets23

スーパーで 美味しそうなスイーツを新発見しました。

「森永ミルクキャラメルクリームをはさんだ台湾カステラ」

新製品を発見すると つい買ってしまいます。

f:id:Lunakko:20210618204407j:plain

台湾カステラ

 森永ミルクキャラメルクリームをはさんだ台湾カステラ

ふんわり焼き上げたカステラに キャラメル風味のクリームをはさんであります。

 

台湾カステラとは ボリュームがある厚さで、シフォンケーキのようなふわふわと しゅわっととろけるしっとりしたカステラです。

 

こちらのカステラは ふわふわというより もう少ししっかりしています。 

それというのも、こんなに厚くクリームが挟まれているからだと思います。

カステラがふわふわ過ぎると クリームにつぶされて形が崩れてしまいますから。

f:id:Lunakko:20210618204428j:plain

キャラメル風味のクリーム

クリームは ホイップされています。

少し重めで 控えめな甘さと量がたっぷりで カステラによくあいます。

584kcal

最後に

カロリーが 高すぎます。

500kcal以上って。。。

ひとりで食べちゃダメなスイーツですね。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村