ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ファミリーマートのスフレプリン【2020年ヒット商品】 @sweets50 母が好きそうなスイーツ。

母が好きそうなスイーツです。

昔 手術して目を覚ました時、

「何か食べる?プリンあるけど」と言うと、

「プリン食べる」って言うから 口に運びました。

で、2口食べて またすぐ寝ちゃったんですけどね。

 

あの頃はしっかりしてました。

今は認知症で、

多分 レビ-小体型です。

 

でも 電話だけでは、認知症がどの程度なのか判断がつきませんね。

毎日電話していても 生活するのとは違うので。

他人だと しっかり受け答えをする、と言いますし。

 

さて、本題です。

ファミリーマートの 美味しそうなスイーツ。

実は 昨年2020年のヒット商品「スフレプリン」

スフレの ふわふわ食感が好きで 今さらですが 買ってみました。

 

f:id:Lunakko:20210613083845j:plain

スフレプリン

スフレプリン

”ふわしゅわ”食感のスフレと とろけるプリンのコラボです。

345kcal ¥258

 

スプーンを入れた時の 音と食感がネットで話題になり 動画で沢山配信されました。

今さらですが 2秒に1個売れた2020年のヒット商品を食べてみました。

ファミマに沢山おいてあるので すぐに買えます。

 

スフレを押すと ふわふわでしゅわーって音がします。

コンビニで スフレが食べられるとは なんて贅沢なんでしょう。

 

一番上がふわふわスフレ、次にカステラ、次にトロトロもカラメル、

次に甘さ控えめのホイップクリーム、そしてなめらかなプリン の層になっています。

 

ヒットの秘密は 手作業によるメレンゲの混ぜ込み。

繊細なスフレの食感を 出すことができています。

最後に

スフレがふわふわでとっても軽くて、プリンとのコラボでも 単体で食べても美味しいです。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村