ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

熱海ミルチーズを食べてみました @sweets57

期間限定の新しいお店をみつけました。

「熱海(あたみ)ミルチーズ」という聞いたことのないお店で、熱海にあるようです。

熱海ミルチーズ

f:id:Lunakko:20211216140631j:plain

熱海ミルチーズ

こちらは 温泉で有名な熱海のチーズケーキファクトリー

熱海プリンで有名なお店が出した チーズケーキです。

 

熱海プリンの方は かばマークです。

熱海温泉は塩分が多いので、塩の大好きな「かばさん」がモチーフになっています。

まったりのほほん~の かばさんです。

 

その熱海プリンのかばさんと、新メンバー「うーしー」の塩好きコンビ

「熱海ミルチーズmilchee‘s」がキャラになっています。

 

ミルチーズ

f:id:Lunakko:20211216140535j:plain

ミルチーズ

昨日は 昼頃行ったのですが写真だけ撮りました。

ミルチーズのミルク味が なかったからです。

ミルチーズの いちごと抹茶はあったのですが、

やはりプレーンから味わいたいですから。

 

「一昨日にすごく売れてしまって、昨日の午前中の分も出してしまったので、

なくなってしまいました。

午後から 入ります」

といわれましたが、それまで待てないので、翌日行くことにしました。

お客さんは 一人もいなかったです。

 

お昼に入るということでしたが、何時か聞けば良かったです。

14:00頃行ってみると、お客さんが行列しています。

でも商品は揃っていて、購入できました。

ミルチーズ ミルク

とろーりミルクとなめらか食感のミルクチーズケーキを 

混ぜて楽しむやわらか~いチーズケーキ。

ミルク感がありながらもあっさりとした味わいです。

 

これはストローで飲む とろーり柔らかチーズケーキです。

小さめの牛乳瓶に入っています。

173kcalなので 半分にしておこうと思ったのですが、

牛乳瓶が小さくて、あっという間になくなりました。

ミルク味とチーズケーキのコラボが 優しい味です。

 

想像していたよりも薄くも濃くもなく、ちょうどいいまったり感です。

牛乳瓶は 可愛いですが、ストローはちょっと飲みづらいかったです。

380円

 

いちご味は いちごミルク飲んでる感じかしら。

気になりますね。

f:id:Lunakko:20211217155923j:plain

熱海ミルチーズ

風呂まーじゅケーキ 

f:id:Lunakko:20211216140553j:plain

風呂まーじゅケーキ ミルクチーズ

風呂まーじゅケーキ ミルクチーズ

クリームチーズマスカルポーネチーズを使用した 濃厚でふわっと軽い口どけの

まあるいレアチーズケーキ。

熱海レモンと塩を加えてさっぱりとしています。

中にはミルク感たっぷりの濃厚ミルクソースがとろーり。
バニラビーンズが入っていて 良い香りがします。

 

マスカルポーネチーズを使ったティラミスが好きなので、

これは好きな味です。

400円

 

ミルクチーズ、チーズこいめ、いちご、コーヒー牛乳、の4種類の味があります。

ラングドシャ・ダックワ-ズ

f:id:Lunakko:20211216140613j:plain

ラングドシャ・ダックワ-ズ

ラングドシャ

濃厚なジャージーミルクと マスカルポーネチーズのミルクチョコを挟みこんだ

さくさく食感のラングドシャ

6枚 590円

ダックワーズ

サクッとした外側と 中はふわっとした食感のダックワーズ。

中には濃厚ミルククリームを挟んでいます。

2個 380円

最後に

商品を見ていたら、おじ様が話しかけてきました。

「これ流行なの?」おじ様

「さぁ。。。でも期間限定のお店なので」自分

「私は大阪に行った時に ポテトのスイーツを買ったんですよ。

まっ、これは熱海に行けば買えるんだよね」おじ様

「そうですね。でも 中々すぐには行けないですから」自分

ここでお店の人が通りかかったら

「あっ、チーズケーキの賞味期限はいつですか?」

って 聞いてました。

結局「熱海に行けば買える」と言いつつ 買っちゃうんですね(笑)

 

風呂まーじゅケーキは かごに入っていて可愛らしいです。

昔 一世を風靡したかご入りチーズケーキ「白らら」を思い出しました。

「白らら」も美味しかったです。

 

熱海ミルチーズでは、風呂まーじゅケーキとミルチーズをメインに販売していますが、

他のスイーツも食べてみたいです。

かごに入っていたり、牛乳瓶に入っているので、プレゼントにもいいですね(^_^)

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村