ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

新潟土産、金沢百万石ロール、すももコルタードシェイク【タリーズ】 @sweets96

新潟から来た友人が ありがたいことにお土産を買ってきてくれました。

新潟土産

新潟のいちご

越後姫いちごラングドシャです。

越後姫いちごは 食べたことないですが、一枚一枚プリントされていて可愛らしいです。

いちごの香りと味が強く、あっさりした甘さのクリームがサックサクのラングドシャに挟まれています。

 

そう言えば、ラングドシャを知らない男性もいましたね。

改めて聞かれると説明しづらいですが。

みんな一度は食べたことあるのではないでしょうか。

笹だんご

新潟定番のお土産

笹の葉の香りがして、好きです。

昔はすぐに固くなって、焼いて食べたりしてた気がしますが、4日位は柔らかいままで美味しくいただけました。

柿の種

新潟と言えば 柿の種ですね。

 

北陸限定白えび味と 瀬戸内限定牡蠣レモンは初めて見ました。

それぞれ白エビと牡蠣レモンの味がしっかりついていて 美味しくいただけます。

新潟限定えだ豆味は ハッピーターンのような魔法のパウダーがついていて、好きです。

この袋の量は 食べきるのにちょうどいいです。

 金沢百万石ロール

お土産物売り場にありました。

金沢の洋生菓子です。

生クリームたっぷり。

100g当たり 323kcal 

カロリー高いので、薄ーく切っていただきました。

あっさりした甘さのクリームで、軽く食べられます。

タリーズのすももコルタードシェイク

久しぶりにタリーズに行ってみました。

シェイクが好きなので すももコルタードシェイクをいただいてみます。

と言うのもOTSHOKOPAN (id:ot_nail) 様の 

エスプレッソとすももの斬新なコンビネーション【アイスすももコルタード】@TULLY'S COFFEE」で 知ったので。

こちらです。↓

ot-icecream.hatenablog.com

シェイクでも楽しめる!
「すももコルタードシェイク」

⁡「アイスすももコルタード」をシェイクにアレンジ!😆💓
エスプレッソシェイクをベースに、ミルキーな風味の中にすももの甘酸っぱさがアクセント💫

⁡暑い日にぴったりの25周年限定フローズンドリンクをお楽しみください😍☀️

爽やかであっさりしていたので 一気飲みしてしまいました。

OTSHOKOPAN様、教えてくださりありがとうございます。

最後に

中々旅行に行けないので、こうしてお土産をいただきお話が聞けると 自分も一緒に行ったような気持ちになれて、楽しいですね。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村