ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

Google AdSense の準備 

ブログをはじめると、次は GoogleAdSenseです。と よく言われます。

そこで AdSenseで 準備したことを残しておきます。

f:id:Lunakko:20210222125906j:plain

Google

申請時期

10~20記事位で、申請します。

申請が通らなかった時に、どの記事を直せばよいかが わかりやすいから。

文字数

記事によって 1000~3000文字。

平均2500文字。

ジャンル

3~4つ。

絞ったほうが いいです。

でも雑記で 受かった方もいるそうです。

広告

広告は ない方がいいと 聞きました。

 

プライバシーポリシー

申請してから、またネットをみると、プライバシーポリシーがあった方がいい、とありました。

それであとから、作りました。

間に合ったようです。

f:id:Lunakko:20210222131719j:plain

プライバシーポリシー

ブログの書き方

書いてしまったブログは直さずに 日々更新をしていきました。

・見出しをつける

・太字を入れる。

・写真に説明の文章をいれる

これは いれなくても大丈夫という説もあります。

・オリジナルな写真にする

無料の写真も使っています。

・カスタムURL

URLの文字列を ブログと関係のあるものに変えておきます。

まとめ

・20記事で、1000~3000文字。

・ジャンルは 3~4つ。

・PV数は、ひとけた。

・広告な ない方が 良い。

・プライバシーポリシーを書いておく。

・ブログの書き方を 注意する。

 

大切なのは、読んでくださるかたの ためになる記事を書くことですね。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

  

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村