ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

虹と彼岸花、コキア、10月桜を見に行ってみました

彼岸花があちこちに咲きはじめたので、公園に見に行ってみました。

 

秋元別邸に着くと ちょうど雨があがりました。

空を見上げると、大きなくてきれいな虹がでていました。

数分で 消えてしまいました。

儚いですね。

10月桜

10月桜も咲いているかと思いましたが、まだ1~2輪です。

彼岸花

この場所は 満開です。

白い彼岸花と赤い彼岸花との対比が美しいです。

木の上には 沢山のサギが羽を休めてました。

こちらは、つつじが岡公園です。

春に見事な花を見せてくれた梅林の彼岸花です。

七分咲きといったところでしょうか。

コキア

前回より大きく成長しています。

ここのコキアは 不思議とあまり丸くならないのです。

こちらは わっさわさになって 重さで倒れています。

生育条件が いいのでしょう。

あじさい

公園にはあじさいが沢山咲いている場所があり、その時期には美しさを競っていました。

あじさいは 夏が過ぎても少し咲いています。

少しお花が小さいですが、けなげに咲いていました。

タリーズ

季節限定の「ほっこりOIMOラテ」を 飲んでみました。

黄金色の蜜芋をイメージしたソースと、紅はるかを使用したホイップクリームで仕上げた「おいも」づくしのカフェラテです。エスプレッソの苦みが焼き芋のような香ばしさを感じさせ、ミルクを合わせることで、まろやかでコクのある味わいを楽しんでいただけます。

最後に

おいもとカフェラテのコラボは毎年販売していますが、ほっこりしてノンビリできました。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村