ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

タイルの手直し&丸いコキア&サツマイモ試し掘り【家の建て方】 パート102

監督さんがチェックすると、手直しがあったそうです。 

 

タイルの手直し 

外側の壁のタイルです。

貼り付け方が 平行じゃないんですって?!

 

言われて印がついている、南側と西側の壁を見てみました。

素人が見ても、ずれてます。

5mm位。

30~40ヶ所もあります。

今年の夏は暑かったから、ボーッとしちゃったのか、作業員さんの性格なのか、南側と西側だけって、ね。

離山公園

涼しくなってきたから、そろそろコキアがあるかな、と公園へいってみます。

ありましたね。

まん丸で、ふわふわのコキア。

↑ 2週間ほど前の様子では 一面緑です。

そして この日はちょっと色づきはじめてました。

緑じゃなくて、赤っぽくなりかけてます。

彼岸花も 咲き始めています。

2~3部咲きです。

枯れ葉の絨毯をみると、秋の深まりを感じます。

サツマイモ掘り

サツマイモの試し堀! 小ぶりで量も少ないです。

サツマイモの生育があまり良くないので、落ち込みつつスタバへ。

スターバックス

バニラクリームフラペチーノを飲んで、気分をあげてきました。

産地直送ポケットマルシェ

最後に

コキアは まん丸いフォルムが可愛らしくて 好きです。

この辺では 庭に植えているかたが多いので、紅葉するのを楽しみにしています。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村