ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

さくらみくら、榴ヶ岡公園、シュガーヒルCAFE、カンリンカフェ  @sweets84

スターバックスに行く途中で見つけたコンビニ。

噂には聞いていましたが、初めて見ました。

さくらみくら

f:id:Lunakko:20220411170015j:plain可愛らしい名前です。

群馬だけにあるコンビニということで、興味を持ちました。

すき家などを運営しているゼンショーが開いたコンビニです。

f:id:Lunakko:20220411170043j:plain

店内で作っている親子丼や、カレー、うなぎ、パスタなどがあるようです。

f:id:Lunakko:20220411170313j:plain

この日は 買い物してあったので、店内をグルーッとひとまわりしました。

他のコンビニでは見かけないパンがありましたが、ヤマザキのパンも販売しています。

近くにローソンもありますが、お客様は 4~5人と少ないように思いました。

榴ヶ岡公園

f:id:Lunakko:20220413093420j:plain

少し前の写真ですが咲き始めたので、料金を取っていました

310円です。

4月20日頃満開になる予定で、見頃になると630円になります。

入り口は咲き始めてます。

f:id:Lunakko:20220413093604j:plain

公園のあちこちで、早咲きのツツジが満開です。

f:id:Lunakko:20220413093633j:plain

今 満開のツツジの場所に 親切にphoto spotの看板を立ててくれています。

f:id:Lunakko:20220413093800j:plain

こちらは遠目には普通のツツジですが、実は。

f:id:Lunakko:20220413093833j:plain

ツツジっぽくない、バラのような花びらが豪華な珍しいツツジです。

 

f:id:Lunakko:20220413094030j:plain

毎年 香りを楽しませてくれる藤棚です。

f:id:Lunakko:20220413094056j:plain

藤の花も咲き始めています。

藤苗 ポット苗 開花は四月中頃 薄紫の藤の花と 香りが楽しめます

f:id:Lunakko:20220413094146j:plain

お休みどころもあり、休憩しながらツツジの公園を散歩できます。

f:id:Lunakko:20220413094233j:plain

ベンチも沢山あり、タンポポも満開です。

 

f:id:Lunakko:20220413094942j:plain

こちらもphoto spotで 満開です。

 

f:id:Lunakko:20220413095735j:plain

お店では、お菓子類はありませんが、つつじ茶を販売していました。

f:id:Lunakko:20220413104109j:plain

珍しいので購入してみます。

f:id:Lunakko:20220413095654j:plain

彩りが美しいです。

味は スッキリしたハーブティーです。

本気でダイエットを考えるアナタを、365日しっかりサポート!

f:id:Lunakko:20220413102405j:plain

400年も続いているツツジ

f:id:Lunakko:20220413102428j:plain

入園料で、ここまで続いたツツジをこれからも保護していって欲しいです。

シュガーヒルCAFE

f:id:Lunakko:20220413102757j:plain

歩いて暑くなったので 公園近くのCAFEで一休みします。

バニラとツツジのソフトクリームと ベイクドチーズケーキをいただきました。

グラスフェッドの『なかほら牧場』

f:id:Lunakko:20220413104212j:plain

つつじ祭の時期は ハンバーガー以外のメニューもあります。

 

f:id:Lunakko:20220417110834j:plain

タコライスとハヤシライスも 美味しいですよね。

カンリンカフェ

f:id:Lunakko:20220413115042j:plain

ランチは カンリンカフェで。

こちらは テイクアウトする人が多いので、空いていてゆったり食べられます。

限定10食のプレートがまだあったので、それをいただきます。

最後に

榴ヶ岡公園は、これからも長く目を楽しませて欲しいですね。

広くてゆったりお散歩できる公園です。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村