ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

3回目の家族の副反応&母のインフルエンザ 【コロナ31】

家族の 3回目の接種に付き添ってきました。 

f:id:Lunakko:20210719202527j:plain

ワクチン

接種日

予約時間の9:30に会場に行くと、前回と同じく 案内人が沢山いて 混乱なく案内されました。

前回よりスムーズです。 

 

次の部屋に行って 医師に問診されます。

あっという間に ワクチン接種。

会場で 15分待機して帰宅しました。

 

前回は 何ともなかったですが、接種部位がだるくなってきたと言います。

大事をとって 布団で休みます。

夕ご飯は いつも通り。

お風呂は念のため 入りませんでした。

普通に見えますが、熱を測ると37.6℃

前回は翌日に発熱しましたが、今回は早いですね。

2日目

前回は 朝 起きて出かけようとして、体温を測ると38.3℃。

今回は 38.3℃と 37.6℃を 行ったり来たり

 

腕は痛くはないですが、身体がだるいようで、ずっと寝てました。

食欲も珍しくなくなってます。

いつもは風邪をひいてもモリモリたべるのに、ゼリーだけです。

2回目より 副反応がひどいです。

 

熱がでてる割には元気ですが、食欲がなく、眠いようです。

昼になると、バナナとパンを食べて、胃薬を飲みました。

f:id:Lunakko:20210730091351j:plain

inゼリー

解熱鎮痛剤は 買っておきましたが、飲みたくないようで。

 

でも 夕方になっても平熱にならず37.3℃。

明日は 熱が下がるでしょうか。

明日 ちょっとした畑仕事があるので、解熱剤を飲むことにしました。

夕飯も 具沢山のお味噌汁だけで、まだ食欲が戻りません。

3日目

朝の体温は36.9℃。

これから平熱になるだろうと、お買い物に出かけました。

ご飯も モリモリ食べているし。

夜、念のため測ってみると 体温は36.9℃。

下がりきってないですね。

今回は熱が長引きます。

4日目

朝の体温は36.6℃。

やっと平熱になりました。

腕のだるさだけ残っているようです。

母のインフルエンザ

そういえば、インフルエンザのこと聞いてなかったので、母に

「インフルエンザワクチン打ったの?」と、聞くと

「2回打ったよ。」と答える母。

「コロナは2回だけど インフルは1回だよ。」というと

「あっそっかー。」って、二人で笑いころげました。

最後に

3回目接種は 2回目の副反応とほぼ同じと聞きましたが、2回目よりひどかったようです。

 

3回ともファイザーでした。

自分ではモデルナは選べなくて、決められていました。 

地域によって、様々ですね。

ファイザーのほうが 副反応が少ないと聞いていたので、よかったと思います。

 

解熱剤とinゼリーがあると 安心ですね。

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村