ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

花ハスとアンブレラスカイプロジェクト

お盆までは 「花ハス祭り」をしていました。

お祭りは 終わっているので、落ち着いているかな、とつつじヶ丘公園に行ってみました。

花ハス

池ではなく、おけに花ハスが咲いています。

雨上がりなので、雨にあたってお花がちょっとしおれています。

こちらは、花びらのふちがピンク色で 儚さが美しいです。

綺麗なクリーム色のお花。

左端の葉っぱの水たまりも キラキラしています。 

 

ほとんどの花が終わってますが、こちらはこれから咲きそうです。

ちょっと変わった、細い花びらのハスの花。

濃いピンクが 華やかです。

葉っぱの水たまりが まん丸で可愛らしい。

つつじの木で 綺麗な蝶々も休んでいました。

宇宙ツツジ

 

宇宙ツツジコーナーは 暑さで枯れないようにおおいがありました。

宇宙に行ってるから 代わりがないですものね。

朝ご飯を 待っている猫ちゃんが そこここにいました。

城沼

花ハス祭りでは、沼の花ハスを船に乗って、近くで見られます。

 

遠くてよく見えない花ハス。

やっぱり池でなく、おけに入っている方が 近くでよく見られるので いいかも。

公園の小さい池の睡蓮

夏はハスで 水が見えない池。

 

紫の変わったハスが 咲いてます。

 

こちらの白いのはお馴染みのハスで、癒やされます。

 

白い中で、ピンクのが一輪だけありました。

奇跡でしょうか。

池には 橋が架かっていて、雰囲気があります。

 

ここは丘になっていて、高低差があるので、滝のようになってます。

冬に Xmasライトアップされてたところです。

あんなに震える寒さだったのに、今は雨上がりのムシムシ。

日本の四季を感じます。

沼のパン屋さん

朝ご飯は パン屋さんで食べようと思ってやってきたのですが、なんとお休みでした。

残念。

「沼のパン屋」さんのパン 美味しかったのに。

 

素敵な佇まいのお店です。

城町アンブレラスカイプロジェクト

昨年もやっていましたが、を飾っています。
いつ来ても 写真を撮っている人が3組います。
曇っていたので、また晴れてる時に見に来たいです。色が映えますから。

城町食堂

 

お店の中からも アンブレラが見えます。

疲れたので、休憩しました。

お酢のサワー(ノンアルです)にしました。

 

コーヒーと ミント入りの白桃サワー。

天狗

そろそろお腹がすいたので、噂の中華屋さんへ。

あらっ?中華というより、定食屋さん風?

お一人様が 3人。

すでに食事中でした。

何食べてるのかな~。と 見るとどんぶりもの?

あのどんぶりは 何かしら。

結局、冷やし中華肉野菜炒めにしました。

そして、どんぶりの正体が明らかに!

あっ、ご飯でしたのね。

とってもボリューミー。

冷やし中華は 懐かしいお家の味で つゆだくで美味しかったです。

あっ、また撮り忘れて食べてしまいました(笑)

お店は こんな佇まいです。

メニューが外にないので 入りずらい。

のれんがでてるのが 開店の合図です。

でも評判がいいんですよね。

確かに美味しかったです。

息子さんとお母様がやっていらっしゃるような。

 

産地直送ポケットマルシェ

最後に

天狗さんは 姉妹店があるようです。

「向こうの店のホームページがあるんですが、電話番号がこっちなんです。

だから、今日やってますか?って聞かれて、

やってます。って言っても 誰もこないんです」

って話をしてました(笑)

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村