ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

つつじが岡公園のツツジが満開&お庭&お祭り

つつじが岡公園のっつじが満開になっているかもと、行ってみました。

つつじが岡公園

f:id:Lunakko:20230417133336j:image

秋元邸のツツジを 見に行きました。

木漏れ日が 綺麗です。

f:id:Lunakko:20230417133555j:image

ツツジを、アップで。f:id:Lunakko:20230417133638j:image

もず、かな。

スマホだと分かりませんが 青い虫をくわえてました。

f:id:Lunakko:20230417133748j:image

小道をゆっくり散歩できます。f:id:Lunakko:20230417133857j:image

秋元邸とツツジ

その後、つつじが岡公園 へ。

この日は、ほぼ満開でしょうか。f:id:Lunakko:20230417140022j:image

入口付近の つつじ。f:id:Lunakko:20230417140036j:image

先日来た時より、咲き誇ってます。f:id:Lunakko:20230417140203j:image

お花の下が、巡れます。f:id:Lunakko:20230417140513j:image

風に揺れる ツツジ も 美しいです。

強風ですが。
f:id:Lunakko:20230417140757j:image

藤の花も満開です。

母の日鉢花藤 一才藤は お花と香りが楽しめます 咲き乱れる藤が楽しめます

f:id:Lunakko:20230417143209j:image

睡蓮も、咲き始めました。

f:id:Lunakko:20230417143946j:image

つつじソフトとバニラソフトです。

ここの、つつじ ソフトは 美味しいので、来ると食べてしましいます。

f:id:Lunakko:20230417144036j:image

家の庭

f:id:Lunakko:20230420104530j:image

カタバミの花。

繁殖力がすごいらしいです。

黄色くて可憐な小さいお花なんですが。

葉っぱも、ハート型です。f:id:Lunakko:20230420104620j:image

前にやっとできたいちご1個はカラスに食べられちゃったので網をかぶせておきました。

苺は3個できました。

そう言えば、固形石鹸も2個カラスに持っていかれました。

食べ物だと思ったのかな〜。


f:id:Lunakko:20230420105210j:image

まだ早いのもあるけど虫さんに食べられるので早く収穫しました。

蟻さんがいっぱい歩いてましたから。

みずみずしくて甘くて優しいお味でした。

f:id:Lunakko:20230427125054j:image

ラディッシュ 10個 収穫しました。

毎日10個収穫できてます(笑)


f:id:Lunakko:20230501104404j:image

 

こちらは 人参の間引き菜。

沢山あります。

サラダや 炒め物、煮てもたべられるようです。

試してみます。

雷電神社


f:id:Lunakko:20230501114725j:image

雷電神社もお祭りが始まりました。

近くのうなぎ屋さんも お客さんで賑わいます。
f:id:Lunakko:20230501114747j:image

お詣りします。


f:id:Lunakko:20230501121906j:image

久しぶりに たこ焼き 6個入り 買ってみました。

ちっちゃいタコが入ってます。

最後に

平日なので、空いてるかと思いましたが、結構賑わってました。

満開だからかな~。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村