ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

梅林の彼岸花【つつじが岡公園】

館林のゆるキャラ ぽんちゃんが言ってました。

つつじが岡公園 梅林の彼岸花が きれいだぽん。と

睡蓮

f:id:Lunakko:20210916203854j:plain

睡蓮

公園の梅林には 行ったことがありませんでした。

いつもと違う所を歩くと池があり ちょうど白い睡蓮が沢山さいていました。

梅林

f:id:Lunakko:20210916203932j:plain

彼岸花

梅林に近づくと 朱い彼岸花が見えてきました。

f:id:Lunakko:20210916203959j:plain

彼岸花

彼岸花

梅林の下に 彼岸花が満開です。

うん、でも植え方が ちょっとまばらですね。

 

そこで 先日咲き始めた彼岸花の様子を見に行くことに。

10月桜

あらっ、先日咲いていたのが、満開かと思いましたが、なんとも見事に咲いていました。

これこそ満開ですね。

f:id:Lunakko:20210916204028j:plain

10月桜

白い彼岸花

f:id:Lunakko:20210916204054j:plain

彼岸花

珍しい白い彼岸花

人目を惹きます。

f:id:Lunakko:20210916204116j:plain

黄色い彼岸花

黄色いのも また咲いていました。

f:id:Lunakko:20210916204153j:plain

朱い

朱と白のハーモニー。

これだけでも 感動なんですが なんと 桃色。

f:id:Lunakko:20210916204216j:plain

桃色

初めて見た色です。

はかなげで 美しい。

f:id:Lunakko:20210916204310j:plain

旧秋元邸

旧秋元邸と彼岸花のコラボ。

アオサギ

満開に満足して つつじが岡公園に戻ると、サギが舞い降りてきました。

f:id:Lunakko:20210916204357j:plain

アオサギ

 

どこに行くのかと思ったら、日陰に。。。

どうやら サギも暑かったようで。

最後に

彼岸花ってこんなにバリエーションあったんですね。

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村