ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

運動公園と鶴生田川の鯉のぼりを見に行ってみました&指揮者の西本智美さん

渡良瀬運動公園の桜を 初めて見に行ってみました。

また 鶴生田川には、鯉のぼりが飾られているそうです。

鯉のぼりには早いですが、桜の花とのコラボは今だけなので行ってみました。 

渡良瀬運動公園の桜

f:id:Lunakko:20230327162423j:image

提灯には 渡良瀬バルーンレースって書いてあります。

提灯が付いているのでライトアップするようです。

f:id:Lunakko:20230327162547j:image

提灯が付いているのは、途中まで。 

少しの間だけでした。f:id:Lunakko:20230327162643j:image

この日は とても寒い日でしたが、ランニングやウォーキングをしている人が何人かいました。f:id:Lunakko:20230327163440j:image

夕暮れのハートランド城を桜とともに。

f:id:Lunakko:20230327164028j:image

 

鶴生田川の桜と鯉のぼり

f:id:Lunakko:20230328120714j:image

十月桜ですけど、春にも咲いてます。

十月からずーっと咲いてるような気がします。

花が少なくて満開ぽくないけど 満開です。

f:id:Lunakko:20230328121432j:image

鯉のぼりと桜のコラボ。f:id:Lunakko:20230328121457j:image

川の上に鯉のぼりがたくさんあります。

どうやってつけたのかしら。f:id:Lunakko:20230328121652j:image

沢山の人が、シートを広げてお弁当を食べたり、ベンチでのんびりしています。

焼きそば、お好み焼き、氷、様々な屋台も出ています。

f:id:Lunakko:20230328121834j:image

橋の上から撮ります。

f:id:Lunakko:20230328121907j:image

賑やかで、春らしいです。

カンリンカフェ

ちょうどお昼に行ってしまったので、どこのレストランも、いつも以上に行列して混んでいます。

そこで あまり知る人のいないカンリンカフェに、行ってみました。

ここも混んでいますが、待っていれば空くので。

 

f:id:Lunakko:20230328124343j:image

里沼プレートを頼んでみました。

ホテルが営業しているので、味は間違いありません。
f:id:Lunakko:20230328124415j:image

唐揚げ弁当も美味しそうです。

気になる一言 

指揮者の 西本智美(にしもとともみ)さんが、師であるイリヤ・ムーシン教授に言われた一言が 気になりました。

「女性が指揮者になるのは将軍になるより難しいというが、トモミは間違いなく大指揮者になるだろう」

とたたえ、

悩む暇があるなら、夢を実現するために努力しなさい

と、励ましてくれたそうです。

良き師に出会えるのも、幸運をつかみ取る秘訣でしょうか。

最後に

運動公園では 凍えそうに 寒かったですが、桜はけなげに咲いていました。

ライトアップも楽しみですが、寒いので温かくしていかないと。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村