ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

つつじが岡公園に行ってみました&ラディッシュが採れました&選挙のお手伝い?

今年は 早く暖かくなったので、少し前につつじが岡公園ツツジを見に行ってみた様子です。

 

つつじが岡公園 

f:id:Lunakko:20230409094823j:image

看板が用意されていて、お祭り前が始まる準備ができてます。

f:id:Lunakko:20230409094853j:image

満開の木もありますが、まだこれからですね。f:id:Lunakko:20230409094956j:image

猫ちゃんが 寝てました。

眠そうです。
f:id:Lunakko:20230409095041j:image

たぬきさんとツツジ

f:id:Lunakko:20230409095142j:image

アップで撮ってみます。

f:id:Lunakko:20230409095341j:image

藤の花も、咲き始めました。

f:id:Lunakko:20230409095449j:image

のどか~。f:id:Lunakko:20230409095520j:image

たんぽぽもたくさん咲いています。

f:id:Lunakko:20230409095618j:image

ツツジと八重桜のコラボ。

f:id:Lunakko:20230409095815j:image

沼のパン屋さん。

いつ見ても素敵なデザインのお店。

f:id:Lunakko:20230409100252j:image

宇宙 ツツジは 咲くのが早いのでいつも終わっちゃってるんですけど、今回は満開でした。

f:id:Lunakko:20230409101205j:image

入り口の全景です。

見頃は これからです。

風の強い日で、風に揺れる ツツジの花も風流でした。

沢山の人が ツツジを見学してました。

家の苺

f:id:Lunakko:20230409162054j:image

苺の花が咲いている苗を買ったのですが、それは枯れてしまいました。

これは、あとから咲いたものです。

もう少しして紅くなったら 食べられそうです。

種類は 東京 お日様ベリーです。

f:id:Lunakko:20230413075737j:image

うちのいちごでも 苺ミルクが作れるようになればいいな。

これは買った苺のです

ラディッシュ


f:id:Lunakko:20230416084009j:image

 

試しに収穫してみました。

まだ小さいので、他のはもう少し待ってから、収穫します。

f:id:Lunakko:20230416115901j:image

生でいただきます 。

売ってるのと違って、とりたてなので柔らかくてみずみずしくて、いくらでも食べられそうです。


f:id:Lunakko:20230416120216j:image

 

ちょうど頂いたドレッシングが あったのでいただきます。

選挙のお手伝い

友人に選挙のお手伝いに行こうと誘われたので、しばらくお手伝いでパタパタしてブログの更新ができませんでした。

受付で、来客に住所と氏名を書いていただき、お茶をだして、世間話をする、というお手伝いでした。

ただ初日の受付は外のテントだったので、ものすごく寒くて風邪をひきそうになりました。

それで風邪薬を飲んで早めに寝て、治しました。

そして翌日はものすごく暑くなって、熱中症になりそうでした。

寒暖差が激しくて体がついていけません。

人がいなかったので、ひとりでやっていたのですが 大変でした。

最後に

つつじが岡公園は「つつじ祭り」が始まって有料になってますが、もう少ししたら満開を見にまた行きたいです。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村