ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

家の建て方の流れ パート27【営業さんと打合せ】

Uターンするので、100年経った家を建て直すことにしました。

Cスタイルにするか、Sスタイルにするかは、オプションの選択によって決まります。

f:id:Lunakko:20210717183314j:plain

リビング

フローリング

・Cスタイル

木目調 3色選択できます。

・Sスタイル

Cスタイル3色に加えて 石目調5色選択できます。

ホワイトにしたいのでSスタイルを選びます。

システムキッチン

ホワイトにしたいので、Sスタイルを選びます。

・水回り

樹脂シンクに水切りが2つついているので ステンレスでないのを選びます。

・食器乾燥機は 専用の洗剤を使用しなければならないのと、後のゴミ処理、人数が少ないので食器数が少ないことを考えて、つけないことにします。

すると減額 6万円です。

・水栓は 便利と聞いたので、タッチレス水詮に。

・IHクッキングヒーターは 2口あるうち1口をIH専用の鍋でなくても使用できるのにします。

そうすると魚だけでなく、肉やパンも焼けるタイマーがついたグリルに変更されるので、より便利なります。

・収納棚は 沢山収納できるものに

 

・バスルーム

浴槽は 標準タイプ。スクエアタイプだと、お湯が沢山入ってもったいないので。

ふたは 取手があると汚れて掃除が大変なので 取手無しで。

TVは 無しで。長湯しそうなので。

換気乾燥機は 無しで。

部屋の湿度を一定に保てるので、お風呂で乾燥させなくてもいいから。

ミストサウナ 無しで。

欲しいですが、189,200円もするので、諦めました。

 

・トイレ

YouTubeでみると アラウーノを勧めている方が多いので、アラウーノに。

 

トイレ出たところに洗面台があるので、中に手洗い器はつけない。

事務所やデパートと 同じスタイルです。

また実家は中にありましたが、なぜかみんな洗面台を使ってました。

最後に

オプションの選択について、本日も 3時間打ち合わせしました。

選択によってCスタイルより、Sスタイルの方が60万程高くなりました。

オプションを変更して、Cスタイルにすれば もっとリーズナブルにできます。

これで決定ではないので オプションを無しにするか思案のしどころです。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

リノベーション講座実施中【LogRenove】

  

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村