ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

家の建て方の流れ パート28【設計士さんと打合せ @3】

Uターンするので、100年経った家を建て直すことにしました。

Cスタイルにするか、Sスタイルにするかは、オプションの選択によって決まります。

f:id:Lunakko:20210717183357j:plain

・引き違い窓、機密性が高いレバーで押し出すタイプ、はめ殺し窓、等 各部屋の窓のタイプと大きさを選びます。

ほとんどは設計士さんのおすすめのスタイルにしました。

外壁

ホワイトにしてみました。

まだ変更ができるので。

サッシ

外壁がホワイトなので、グレーにしてみます。

玄関周り

見本をみても 広い範囲になると雰囲気が変わりますが、薄いグレーのテラコッタタイルを選びます。

玄関ドア

窓無しの 薄い茶色で ホワイトの外壁のアクセントになるようにします。

・鍵は 便利な電子錠に。

最後に

オプションの選択について、本日は 2時間打ち合わせしました。

窓はそれなりの数があるので 選択に時間がかかります。

 

設計士さんは わかりやすく説明してくださるので、選択の参考になります。

一級建築士の試験を受けていたのですが、受かったということでよかったと思いました。

オールナイトで仕事をしながらの勉強は大変だったと思いますが、93点も取れたと言うことで、さすがですね。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

リノベーション講座実施中【LogRenove】

  

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村