ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

電気屋さんとエアコン、給湯器&母の転倒 【家の建て方】 パート100

この日は、電気屋さんが工事をしていました。

電気屋さん

電気屋さんが 給湯器とエアコン、配管の工事をしていました。

 

でも電気屋さんがコロナになって休んでいる人が多いため、もしかしたら引き渡し日が延びるかも知れないとのことでした。

そして 話をしていて

「200ボルトの口はどこですか?」自分

「ここです。あれっ?!100ボルトになっている。200ボルトにしなくちゃ。」電気屋さん

?!!!」自分

なんてことがあるので、人任せにせず、時々質問したり 見に行ったりするのが良いようです。

母の転倒 

いつものルーティンで、朝 母に電話をすると、折り返し電話がかかってきました。

いつもなら、母の声が聞こえるのですが、この日は ホームのかたの声でした。

「一昨日の夜、お部屋で転倒されました。

尾てい骨を打って、今は歩けますが、車椅子も使っています。」ホームのかた

「骨は 折れていませんか?」自分

「そこまで 痛くはないようですので、湿布をしています。

今日は定期検診の日なので、骨折してるかどうかも診察します。

では、電話をお母様にかわります。」ホームのかた

 

「私 うまく座れなかったみたいで、お尻が痛いの」母

「大丈夫?ご飯は食べられてるの?」自分

「大丈夫だよ。でもしばらく痛いみたい。ルーナも気をつけてね。」母

って、かなり痛いでしょうに。

認知症ですが、私のことまで気にするところが、母らしいです。

確かに私も 座るのに失敗して、そのまま床に落ちたことがあります😅

母は 思ったより元気な声で、少し安心しました。

最後に

先日姪が来た時に 義理兄と姉と一緒に家を見に来ました。

またこの日は 友人が様子を見に来てくれていました。

みんな気にしてくれているようで ありがたいです。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村