ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

家の中の電気工事&母と買い物【家の建て方】 パート83

外からは見えないので 監督さんに 家の中を見せてもらいました。

家の中の 電気工事をしているようです。

電気工事

柱が緑色に見えるのは 防虫対策のしるしです。

シロアリ対策等の加工が終わっている柱ということです。

 

この日は 役所の検査があってパスしたそうです。

途中で役所の検査があるとは聞いてませんでしたが。

母と買い物

この日 母に電話すると

「これからどこかに行くみたいなの。雨降ったら行かないけど」

とのことでした。

よく、自宅にいた時から、

「今日どこかに行くみたいなの。何時なのか、どこなのかわからないけど」

って、行ってたので、本当に行くのか行かないのかは わかりませんが。

 

 昔 母と買い物に行って、いざお金を払おうとしたら、お金が足りなかったことを 思い出しました(笑)

2人でどれを置いていこうか考えながら 持っていたお金の範囲内にするために買い物かごから商品を出しました。

後ろに誰もいなかったので、よかったですが。

誰かいたら、怒られちゃいますね。

レジのかたにはご迷惑をおかけしました。

でもこんな経験ないので、ちょっと楽しかった想い出です。

勿論 認知症になるなんて考えもしなかった、昔々の若かりし頃の話です。

最後に

家の柱が緑色で、不思議な森の中にいるみたいでした。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村