ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

足は第二の心臓です【ミニスリッパ】 @niece7

ミニスリッパの効果を試してみたくて、5日程ミニスリッパをはかず、階段を上らない状態にしたあとに また履いてみました。

ミニスリッパ

5日ぶりに ミニスリッパを履いてみました。

一日で ふくらはぎが筋肉痛になりました。

そして、土踏まずも相変わらず痛かったです。

姪は 一日で筋肉痛になりました。そして

「これでホームワークの運動不足は乗り切れる!」

と 思ったそうです。

 

これは駅ビルに売っいて、カップルの女性が見ていると男性が

「小さいな」「そうね」と言って去って行きました。

試しに家族に履いてもらうと、やはり小さそうです。

女性限定なんでしょうか。

男性が履いたら、小さくてすぐに壊れそうでした。

足は第二の心臓

足は第二の心臓とよく言います。

足の筋肉が 血液を送り出すポンプのような役割をしているからです。

ですから足の筋肉を鍛えると 身体の血液循環がよくなります。

反射区(ツボ)

足の裏には 沢山の反射区(ツボ)が集まっているといいます。

反射区とは 何かと調べると、

体のさまざまな器官や内臓とつながっている、末梢神経の集中した個所のこと。

反射区を押すと、その該当する器官や内臓に変化がおき、活性化させたりできる。

といわれているんです。

 

だから、足つぼマッサージがあるのですね。

どうして足だけマッサージするのかと思っていました。

私のように土踏まずが痛い場合は、胃や十二指腸など、消化器が弱っているそうで。

食生活の乱れがあるかもとのことでした。

最後に

ミニスリッパを5日ぶりにはいたら、筋肉痛になったので、筋肉に効果があることがわかりました。

姪や私のように あまり外出しない人には効果があるのではないでしょうか。

ダイエットの効果は まだわかりませんが筋肉を鍛えていればそのうち。。。

と 期待しています。

毎日しっかり履いて 筋肉を鍛えたり内臓の老廃物をしっかり流して、少しでも健康になれるとうれしいです。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村