ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

天王洲アイル TY ハーバーブルワリー&五反田へ行ってみました @food21

引越すと会えなくなるので、久しぶりの友人に会いました。。

天王洲アイル TY ハーバーブルワリー

お互いの家が遠いので、どこで会うか迷いました。

すると、友人が

「先日、久しぶりにTY ハーバーブルワリーへ行ったのだけど、良かったからまた行かない?」

ということで、決まりました。

とっても広いお店ですが混んでいて、意外と人気のお店なんですね。

ランチ

ランチは 「WeeklyBurger」を頼みました。

お肉が バンズからはみ出してます。

アメリカらしいメニューのお店なので 写真だと分りませんがかなり大きいです。

友人はチーズケーキも食べてましたが 私はお腹一杯になりました。

水辺なので景色が良かったです。

会社員やカップル、グループ等 色んな方たちが来ていました。

黄色いソースが 美味しかったです。

お話は

前からお話をよくする人でしたが、久しぶりのせいかマシンガントークで色々話をしたり、聞かれたりしました。

驚いたのは癌になって10年経ったら病院を卒業して、近くの病院にかかるらしいのですが、違う癌に見つかって引き続き病院に通っているそうです。

 

5年前にエホバの証人の人と付き合っていたのでそのことを聞くと、今も付き合っているということでした。

でも、

「結婚はしないけどね。」

とのことで。

理由を聞くと、生活感が違いすぎるとのこと。

彼は以前ブラック企業派遣社員だったのですが 今は正社員です。

でも貯金はなくて、毎月お給料を使ってしまう生活をしているのですが、それを当たり前と思っているそうです。

そして、ご両親はエホバの証人の信者さんですが、御本人は信じてはいないそうです。

でも、小さい頃からそういう教えをされていたので、実際手術になって輸血してもらうかどうかわからないと言っているそうです。

お土産

お土産をいただきました。

ナッツの詰め合わせです。

白トリュフナッツ。

いつも塩なしのを食べているので、これは美味しそうです。

こちらは ピスタチオ。

最近食べたないですが、大好きです。

ピスタチオは、むく手間がありますが、こちらはそのままいただけるのでうれしいですね。

ドライフルーツも入ってました。

イチジクは 体にいいと聞きますね。

こちらはハニーメープルナッツ

はちみつ漬けはよく見ますが、メープルに漬けてあるのは初めてみました。

しっとりして柔らかいです。

五反田で

また 違う友人とは ディナーを一緒にしました。

土瓶蒸し付きというメニューに惹かれて 秋刀魚のかば焼き丼をいただきました。

少し味が濃かったですが、とろろをかけるとちょうどいい塩加減になりました。

最後に

友人と久しぶりに会えたので、昼と夜とで忙しかったですが幸せな時間を過ごせました。

またすぐに会いたくなってしまいました。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村