ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

熊魚菴 たん熊に行ってみました&初詣&サイコロゲーム @food20

この日は 仕事でお世話になったかたと会いました。

グルメなかたなので、美味しいお店を探してくれました。

熊魚菴 たん熊 

前菜の お刺身も活きがよくて、

「美味しい」と言ってました。

平日なのですが会社員や 家族で来店してる人もいました。

お献立や、マスク入れも用意されてました。

生麩が好きなので、生麩があるメニューにしました。

この生麩田楽だけでも 食べに来たくなります。

お寿司は 沢山ありそうですが、ご飯が少な目なので全部食べられました。

 

この包みは なんでしょう。

ワクワクします。

デザートが 2段重に入って持ってこられました。

フルーツは 甘さと酸味がちょうどよかったです。

和菓子も ひとつひとつ満足できるものでした。

お土産

友人は お土産を用意してくれていました。

コウペンちゃんのスチームクリームが めっちゃ可愛い。

漆塗りのブレスレットは 珍しいです。

水に濡れても大丈夫なんですって。

綺麗な水色の入れ物の中身は 龍泉洞の化粧水でした。

モンドセレクションをとっていて、ミネラル天然水から生まれた たっぷりうるおいを整える化粧水です。

本当に とってもしっとりとした化粧水です。

パッケージが綺麗で素敵です。

そして ピーターラビットの鍵盤と音符がついたポーチ 。

こんな風に色々迷ったり、考えたりしてくれてることが とっても嬉しいです。

初詣

1月1日に行きたかった神社は 行列がすごかったので、諦めて後日行きました。

9:00に行くと 空いてました。

よく見ると 家族が方位除けをする年でしたので、神社にお願いしてきました。

神社

神社でいただいたお土産に 絵馬が入っていました。

気づかずに家に持ってきてしまったので、後日願い事を書いて、奉納しに行こうと思います。

お土産として家に飾ってもいいとか、悪いとか色々あるようですが、折角ですので願いごとをしてきます。

サイコロゲーム

スーパーのレシートで サイコロを2回ふれるゲームをしていました。

振った目の数だけミカンがもらえます。

6の目が、2回出ました。

奇跡です!

12個のみかんをいただきました。

早速方位除けの効果が出たようです。

最後に

恩人は『熊魚菴 たん熊』のお料理を 「美味しい、美味しい」と食べてました。

久しぶりにお会いしましたが、引越したらしばらく会えないのもあって、話が弾みました。

デザートの二段重に驚かされたり、美味しくて楽しいお店でいい想い出ができました。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村