ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

叔父様と会いました&友人からのキーホルダー&十月桜、紅梅

叔父様は 隣の県に住んでいます。

引っ越すと会えなくなるので、その前に会うことにしました。 

叔父様と

武蔵小杉の近くに住んでいる叔父様と 駅で待ち合せました。

小杉の高層ビル群を 初めてみましたが乱立していてすごい景色ですね。

駅には緑とウッディなベンチがあって、お洒落です。

待ち合せしやすい駅で、実際人が沢山いました。

猫ちゃんの看板とゴールドの猫ちゃん達。

駅から見ると、目立ちますね。

お土産

朝、パンを焼いてきてくれました。

「私は、センスがなくて」

それで、パートナーに

「なんでそんなの選んだの?

緑のは普通リボンでしょう。」

と言われたそうです。

奥様のお父様は お花をやっていたので色やデザインについては一家言あるようです。

確かにこの組み合わせはあまりないですね。

洋服もいつも奥様に選んでもらっているそうで、確かにその方が良さそうです(笑)

 

お家で 朝8時に焼いたできたてパン。

ふわふわで美味しそう。

すぐ食べたいけどカフェでは、だめですね。

四つに切って、2日間かけて食べてるそうです

叔父様へのお土産

見た目が可愛らしいので、トーチチョコをお土産にしました。

こちらのチョコも綺麗ですが、よくあると言えばあるデザインなので。

キーホルダー

会えなかった友人からは キーホルダーとお手紙が届いてました。

早速使わせてもらいます。

会えなかったのは残念ですが、体調が良くないようなので心配です。

そろそろ早咲きの梅が咲いているかと 公園に行ってみました。

十月桜

その前に、まだ咲いていた十月桜。

もう終わりとはいえ、10月から1月まで咲いているのはうれしいです。

お花の少ない時期なので なおさらに。

そこだけ灯りがついたように見えます。

蝋梅

蝋梅のお花は まだ固いでした。

ここは遮るのもがなくて陽がよくあたるので 咲いているかと思ったのですが。

逆に風が強くて 寒いのかも知れません。

紅梅

しばらく歩いて、咲いている気を見つけました。

2分咲きです。

紅梅

咲いてますが 寒そうです。

最後に

みなさまのお近くの梅は いかがでしょうか。

うちの近所では 気の早い梅が咲いていました。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村